この記事のトピックでは、次 亜 塩素 酸 化学式について説明します。 次 亜 塩素 酸 化学式を探している場合は、ComputerScienceMetricsに行き、この【化学者が解説】 次亜塩素酸水 と 次亜塩素酸ナトリウム の違い・仕組み・注意点【化学解説系Vuber】の記事で次 亜 塩素 酸 化学式を分析しましょう。

目次

【化学者が解説】 次亜塩素酸水 と 次亜塩素酸ナトリウム の違い・仕組み・注意点【化学解説系Vuber】の次 亜 塩素 酸 化学式に関連するコンテンツの概要最も正確

下のビデオを今すぐ見る

このComputer Science Metricsウェブサイトでは、次 亜 塩素 酸 化学式以外の知識をリフレッシュして、より便利な理解を得ることができます。 Computer Science Metricsページで、私たちは常にあなたのために毎日新しい正確なコンテンツを投稿します、 あなたに最も詳細な価値をもたらすことを願っています。 ユーザーが最も正確な方法でインターネット上の情報をキャプチャできるのを支援する。

トピックに関連する情報次 亜 塩素 酸 化学式

4/16追記①「ハイターの次亜塩素酸水を自作する場合、クエン酸を使ってもいいですか?」というコメントがありました。 pHが下がりすぎると、塩素ガスが放出されます。 動画でもお伝えしましたが、化学の知識のない素人が自作するのは危険ですのでおやめください。 (2) コメントが多すぎて、返信への対応が難しくなり、未返信コメントの管理が難しくなってきています。 どうしても聞きたいことがあればTwitterで質問していただければお答えできると思います。 今回は話題の次亜塩素酸水について、詳しく的確に解説しました。 正しい知識で正しく使いましょう。 動画で紹介した資料 消毒用アルコールの説明動画[Alcohol for disinfection]7割が一番の理由・種類・使用上の注意[Chemistry commentary Vtuber]マスクについて動画で解説[Coronavirus]マスクで感染を防げないって本当?[Chemistry Commentary Vtuber]気になる方は高評価・チャンネル登録・Twitterフォローよろしくお願いします! Twitter: @Tesuko_Saien マシュマロ: ——————————————– ——————————————–博士。 一部改変BGM 休日受けながす Stay On Your Mind (BGM Prod. by Mr Kimy) eye-catch (short ver.) KK

SEE ALSO  【化学基礎】イオン化傾向は語呂合わせだけでは不十分!実際に問題が解ける覚え方/酸化還元 | イオン化 傾向 表に関する一般的な知識が最も詳細です

一部の画像は次 亜 塩素 酸 化学式に関する情報に関連しています

【化学者が解説】 次亜塩素酸水 と 次亜塩素酸ナトリウム の違い・仕組み・注意点【化学解説系Vuber】
【化学者が解説】 次亜塩素酸水 と 次亜塩素酸ナトリウム の違い・仕組み・注意点【化学解説系Vuber】

視聴している【化学者が解説】 次亜塩素酸水 と 次亜塩素酸ナトリウム の違い・仕組み・注意点【化学解説系Vuber】に関する情報を見つけることに加えて、ComputerScienceMetricsが毎日更新される詳細情報を調べることができます。

ニュースの詳細はこちら

次 亜 塩素 酸 化学式に関連するいくつかの提案

#化学者が解説 #次亜塩素酸水 #と #次亜塩素酸ナトリウム #の違い仕組み注意点化学解説系Vuber。

SEE ALSO  化学基礎〜mol計算①基本編〜 | 関連する知識の概要mol 計算 公式新しいアップデート

COVID-19,コロナウィルス,化学,科学,Vtuber,ピューラックス,才媛テス子,化学解説系Vtuber,coronavirus,covid-19,coronavirus news,次亜塩素酸水,次亜塩素酸ナトリウム。

【化学者が解説】 次亜塩素酸水 と 次亜塩素酸ナトリウム の違い・仕組み・注意点【化学解説系Vuber】。

次 亜 塩素 酸 化学式。

次 亜 塩素 酸 化学式の内容により、Computer Science Metricsが提供することを願っています。それがあなたにとって有用であることを期待して、より多くの情報と新しい知識を持っていることを願っています。。 csmetrics.orgによる次 亜 塩素 酸 化学式に関する記事をご覧いただきありがとうございます。

36 thoughts on “【化学者が解説】 次亜塩素酸水 と 次亜塩素酸ナトリウム の違い・仕組み・注意点【化学解説系Vuber】 | 関連情報の概要次 亜 塩素 酸 化学式最も正確な

  1. 有望匿名 says:

    残念なのが厚生労働省が認めてる次亜塩素酸水は、電解水であって市販で売ってる品の大半は厚生労働省から認められてません。これは一番大事なので理解して欲しいし、ディズニーランド、シーのトイレやキャストさんが持ってる水、イオン、ヨーカド、伊勢丹、三越、大丸や高級スーパーでは普通にみんな昔から電解水を使ってます。判断基準スーパーや寿司屋で生臭い死臭がするところでは電解水を使ってません。

  2. スクラムジェットドラゴン says:

    アルコールは強塩基性化学物質との親和性が非常に良く今、グリホサートMCPA✚パイプクリーナー(2NaOH-NaClO)、を混合した最終兵器が有りましてサンポールより危険です❕が、塩酸等と混ぜても有毒ガスや一切の反応熱すら発しない、安全です!!
    それをスーパーで買った消毒用エタノールで30%以下に薄め、我が家の最終エタノールとして清掃及び、庭の害植物除去作業に使っています(`・ω・´)ゞ!!

  3. エレキブーストマン says:

    自分は7『キッチンブリーチ』-3『サンポール』-《水》でHClOを成功させて血液にかけたら、半分は分解したけどもう半分は煮え固まった!!
    消毒薬としては一番良い仕事をするけど洗剤には結局向かない同時に、市販のが如何に希釈されているかが良く分かった。
    これまで洗剤を薄める薬液に最初はアルカリ電解水→HClO→レモン→グレープフルーツ黄、その中で希塩酸が臭いを出さず経済負荷をかけず、最も良い仕事をすることが判明した!!!

  4. Toru Karasawa says:

    水成二酸化塩素がもっと安全ですね〜アルコールと違って揮発しないから効果も長いし、次亜塩素酸には出せていない、人体への無影響エビデンスも出ましたねー

  5. 藤原幸子 says:

    先生!教えてください。
    通販の中華製の生成器の販売店に質問の答えです。なんのことやらわかりません。簡単にどどういうことかです。
    問合せの件で、中国メーカーより回答がございましたのでご連絡申し上げます。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    こちらの商品は塩化ナトリウム水溶液(食塩水)を陽極・陰極のある本体電解槽で電気分解して生成をしております。

    電気分解で生成した次亜塩素酸を含む水溶液の分類では、
    pH2.7以下〜6.5が次亜塩素酸水、
    pH7.5以上が電解次亜水
    使用濃度㎎/kg(ppm)については,
    20~80が次亜塩素酸水
    30~200が電解次亜水となります。
    濃度については、生成時の分量等で調節を行ってください。
    また、次亜塩素酸水および電解次亜水は、食塩水を電気分解で製造しますが、電気分解すると、陽極側には次亜塩素酸と塩酸が、陰極側には水酸化ナトリウムが生成されます。陽極側の酸性電解水と陰極側のアルカリ性電解水を混合して生成しております。各電解水において、一定のpHと濃度の規定範囲にあるものを次亜塩素酸水と呼びます。

  6. 下茂真奈美 says:

    はじめまして。
    次亜塩素酸水をノロウイルス対策に使用使用かと考えていて、こちらの動画を拝見しました。質問ですが3000ppmの高濃度のものを、360mlの水に6ccを基本に使う予定なのですが濃度が高いものなので吐物の回収に使用してもいいのではないかと考えてます。ご意見ください。

  7. 小泉亮太 says:

    動画拝見させていただきました。大変勉強になります。
    一点疑問があるのですが、ハイターなどの次亜塩素酸ナトリウムには漂白作用があり、次亜塩素酸水には漂白作用がないのはなぜなのでしょうか?
    ウィルス不活性化の効果は「次亜塩素酸>次亜塩素酸イオン」であるのに対し、漂白作用は逆で「次亜塩素酸<次亜塩素酸イオン」になるということなのでしょうか?

  8. nishiday623 says:

    塩酸を電気分解して作る「微酸性次亜塩素酸水」について全く述べられていない。次亜塩素酸水には、電解型(強酸性次亜塩素酸水、弱酸性次亜塩素酸水、微酸性次亜塩素酸水)、非電解型(薄めて使う物)がある。「微酸性次亜塩素酸水」が、効果についても安全性についても最強である。しかし生成装置が安いものでも30万円近くする。一般家庭では無理だが、食品業者、飲食店、医療介護機関などある程度の量を使うところでは非常に有効である。しかもこれなら空中散布に使える可能性がある。アルコールなんか散布したら、中国であったように爆発事故を起こす。イギリスでは散布する社会実験を始めているようである。

  9. AMK S says:

    スーパーアルカリイオン水(強アルカリ電解水)は、コロナウィルの殺菌に使えるのでしょうか。
    最近、周りで、スーパーアルカリイオン水を持ち歩いて、消毒に使っている人が増えています。
    ご説明をお願いできないでしょうか。

  10. 田中孝一 says:

    コロナ対策は沢山あるけれども、友人の大学での研究でPH13ほどの水を開発して顔や手にかけても全く問題なく、10分ほどでpH7ぐらいの中性にもどるものが消毒に使えものなのでしょうか?

  11. futokumasan says:

    「次亜塩素酸水をハイターから自作する際にクエン酸を使っていいか?」というコメントがありましたが、危険ですから絶対にやめてください。pHが下がりすぎて塩素ガスが出てきます。動画内でも述べましたが化学知識のない素人が自作するのは危険なのでおやめください。
    とありますが、厚労省はクエン酸の添加を許可してます また、クエン酸を添加する商品もあります、厚労省も結構いい加減ですね。個人的には、次亜塩素酸水作る必要性は感じませんが、公式にはそうなっています。
    https://www.mhlw.go.jp/shingi/2004/10/dl/s1028-8f.pdf

  12. toru watanabe says:

    2020年5月29日 製品評価技術基盤機構は新型コロナウイルスの消毒目的で利用が広がっている「次亜塩素酸水」について、現時点では有効性は確認されていないとする中間結果を公表しました。NITEでは噴霧での使用は安全性について科学的な根拠が示されていないなどとして控えるよう呼びかけています。

  13. とみい says:

    わかりやすくて、そこが知りたかった!って感じです。
    次亜塩素酸水に対する風評被害が多くて苛立ってたのがスッキリしました!

  14. A A says:

    イギリス🇬🇧在住です。次亜塩素酸水生成器 ジアポケットを購入しました。普通の塩でも出来ると書いてましたが、YouTubeで検証してる人たちの動画では専門のジアソルトを使わないと、次亜塩素酸ナトリウムになってしまうようです。メーカーに問い合わせでキャンセルしたいと伝えましたが、安定した物を作りたいなら専門ソルトと精製水をお勧めすると。それではあまりに言ってることが違うし信用出来ません。ジアポケットやジアレーザーはきちんと次亜塩素酸水が作れるのでしょうか? 日本製品ならと思ったのですが不安です。また、きちんと次亜塩素酸水が出来る生成器を買って、病気の友人に送りたいので、是非、ご意見をお願いします🙏

  15. says:

    アルコール消毒するときは汚れを拭き取ってから、と思っていましたが拭き取りは必要ないんですね。
    無駄なことしてた~。

  16. 今野寿子 says:

    ドアノブ
    階段の手すり消毒してます、マスクしても吸い込む危険性がある、
    換気出来ないところ
    毎日拭いてる
    体に影響する?

  17. hi ka ri I- says:

    次亜塩素酸水とアルコール消毒剤、または次亜塩素酸ナトリウムとアルコール消毒剤、が混ざっても有害な何かに変化したりしないでしょうか?

  18. ちろりん says:

    普段、殺菌目的で次亜塩素酸カルシウムを溶かして使用しています
    次亜塩素酸ナトリウムと効果等の違いはありますか?
    次亜塩素酸ナトリウムを使用した方が良いのでしょうか?

  19. S. Ohta says:

    いつもわかりやすい解説ありがとうございます。

    次亜塩素酸水は、有機物に触れると水(塩酸)に戻るとのことですが、
    プラスチックも有機物なので、
    スプレーとかPETのボトルなプラスチックの容器にふれている時点で
    殺菌力がかなり落ちているように思います。

    つまり、次亜塩素酸水は、
    ガラスなど無機物の容器に保存されている商品を購入しないと
    除菌効果は落ちると思っています。

    この理解はあっていますでしょうか?

  20. jeymy says:

    わかりやすいご説明でしたか、ひとつ質問お願いします。次亜塩素酸での手指消毒は水で手洗い後は有効と言うことですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です