この記事のトピックではニート 面接について説明します。 ニート 面接について学んでいる場合は、この【完全版】「空白期間は?」で落ちない回答を徹底解説【転職面接対策】の記事でこのニート 面接についてcsmetrics.orgを探りましょう。

【完全版】「空白期間は?」で落ちない回答を徹底解説【転職面接対策】のニート 面接に関連する一般情報最も正確

下のビデオを今すぐ見る

このWebサイトcsmetrics.orgは、ニート 面接以外の情報を更新できます。 Computer Science Metricsページで、ユーザー向けに新しい正確な情報を継続的に投稿します、 あなたのために最も正確な価値を提供したいという願望を持って。 ユーザーがインターネット上の情報をできるだけ早くキャプチャできるのを支援する。

SEE ALSO  受験勉強に使える業務用コピー機の機能 | 関連知識の概要中学 受験 過去 問 コピー新しいアップデート

ニート 面接に関連するいくつかの内容

ES添削や就職相談ができるLINE公式アカウントはこちら↓ 自己分析や業界研究のコンテンツも充実! 「空白期間は何をしていましたか?」 空白期間がある場合、この質問への答えは超超重要です! 卒業・退職後の空白期間が長いほど、回答を間違えると退場になる可能性が高くなるためです。 そのため、率直に「空白期間」という質問に答えるのに苦労する人も多いと思います。 「何を話せばいいんだろう」「正直あまりいい理由じゃないから落とされるかも…」と不安になると思います。 でも結局大丈夫! 回答を間違えなければ、空白期間があるので落とされることはありません。 書類選考も通過したので。 「空白期間」自体がボトルネックである場合は、最初のドキュメントの時点で既に削除されているはずです。 しかし、面接官は経歴を知ってから面接をしてくれるので、卒業後の空白期間があっても妙に不安になることはありません。 ただ、バックグラウンドがきれいな人と比べると確かに遠回りなのは事実です。 そこで今回の動画では、面接官がきちんと理解できるように「空白期間の伝え方」を解説し、後半では実際の回答例を紹介しますので、最後までご覧ください。 ▼「ヒロさん」ってこんな人・本名:岡本浩樹・北海道旭川市出身・アラバマ大学卒業・2012年20代卒業・第二新卒・フリーターの就職支援に特化したUZUZ設立/書籍:新卒・フリーター・第二新卒 就職活動第一歩の自己紹介の詳細はこちら:▼キャリア相談はこちら▼ 記事はこちら[complete version]面接対策動画をまとめたもの▼ ツイッターでも情報発信中! ▼「就活=不安・不本意」を変えるメディアも運営中! 二次就職活動 ▼ヒロが運営する株式会社UZUZはこちら! #空白期間 #空白 #面接対策 #就職 #転職 #岡本清

SEE ALSO  【ポップアップメッシュシェルター】アルパインデザインとフィールドアのメッシュシェルターを徹底比較!! | ポップアップ デザインの情報を最もよくカバーします

ニート 面接に関する情報に関連するいくつかの写真

【完全版】「空白期間は?」で落ちない回答を徹底解説【転職面接対策】
【完全版】「空白期間は?」で落ちない回答を徹底解説【転職面接対策】

あなたが見ている【完全版】「空白期間は?」で落ちない回答を徹底解説【転職面接対策】の内容を理解することに加えて、ComputerScienceMetricsを毎日下のcsmetrics.org更新する他のトピックを探すことができます。

新しい情報を表示するにはここをクリック

ニート 面接に関連するキーワード

#完全版空白期間はで落ちない回答を徹底解説転職面接対策。

ポジティブ,考え方,仕事,人生,辛い,前向き,岡本啓毅,UZUZ,就職,人材業界,人材紹介,人材派遣,新卒,就職活動,転職活動,転職エージェント,採用,業界分析,業界研究,転職,キャリア,ビジネス。

【完全版】「空白期間は?」で落ちない回答を徹底解説【転職面接対策】。

ニート 面接。

ニート 面接に関する情報がComputer Science Metrics更新されることで、より多くの情報と新しい知識が得られるのに役立つことを願っています。。 csmetrics.orgのニート 面接についての記事に協力してくれて心から感謝します。

SEE ALSO  【CSS入門編】初心者必見!backgroundプロパティの使い方をマスターしよう【HTML・CSS コーディング】 | 最も詳細なcss 背景 色 透過に関連する情報をカバーする

30 thoughts on “【完全版】「空白期間は?」で落ちない回答を徹底解説【転職面接対策】 | 最も詳細なドキュメントの概要ニート 面接

  1. 冨永です says:

    自分は元々22卒でした。
    就活から逃げてしまい就活をすることなく卒業してしまいそうだったので就職留年という体で23卒になりましたが、(本当に馬鹿なんですが)またこの一年何もせず過ごしてしました。
    2023年3月での卒業が決まってしまったので、既卒として24年春入社を目指して就活をしようと思っているのですが、ブランク期間は引きこもり+週3バイトのような生活で何かを成し遂げたという経験が全くありません。
    嘘をつくのは良くないと思いますが、何かをしていたと嘘をつかないと手の打ちようがない状況に陥っています。
    どのような内容でブランク期間の説明をするのが良いと思いますか?

  2. ねみーたー says:

    「焦りを感じ」であったり、「仕事がしたくなった」、「早くみんなに追いつきたい」などの理由で就職活動をはじめたって言うのは伝えていいんでしょうか?

    受け手によっては「とりあえずどっか受かりたくて弊社を受けたのかな」って思われたりしませんか?

  3. あたそ says:

    新卒で入った会社を半年で辞めてしまって、その後約4ヶ月近くブランクがあり、その後アルバイトで働き始めたところも今年の10月末で辞めてしまい、再度アルバイトで働ける所をと探しているのですが落とされてばかりいます…。未だに離職に関する質問がくると身構えてしまい、どうすればいいかわかりません…。

  4. says:

    とてもありがたい動画でした!ありがとうございます。
    もしよろしければ相談させてください。

    高卒・資格なし
    以前、新卒正社員・副業としてイラストレーターをしていました。
    数年前会社を辞めフリーランスで仕事をしています。主にゲームのイラストなど海外の企業様相手にお仕事を頂いています。

    しかしながら安定した職ではない為(覚悟していましたが)将来の事を考え、やはり会社員に戻るべきかと思っています。

    イラスト関係の会社に入社できる学歴もスキルも無いので絵とは関係ない仕事を探そうと思っています。私のような経歴でも、もし受かる企業があればどこでもいいという心境です…😂

    「安定した職に就きたいので再就職を決意」という理由ではマイナスなイメージだと思うのですが、どのようにお答えするのが良いでしょうか…?

    長文で申し訳ありません🙇

  5. 人間 棒 says:

    高校卒業後、就職して1年働いて半年ニートでバイト半年くらいやってまたニート半年という人生を過ごしているんですけど再就職することはできますかね!?

  6. 伊織 says:

    既卒の履歴書のフォーマットについての質問(悩み)になります。
    既卒で就活をいるのですが、新卒時の履歴書ことは異なり、どのような履歴書のフォーマットにすれば良いか悩んでいます。新卒時は大学指定の履歴書だったのでよかったのですが、現在、フリーランス&アルバイトで生計立ていて正社員といて働いたことがないので新卒時のような自分を(スキルや内面の)アピール出来るような履歴書の形式でも良いのでしょうか?
    アドバイスを頂けますと助かります。又おすすめサイトなどもあれば教えてください。

  7. Shun Takanashi says:

    こんにちは。30代男です。2年ほどブランクがあります。この期間病気療養しておりました。正直にゆっくり治療に専念と伝えてその上で、今は完治しており自己を見つめ直す時間を取ることができ働けないことに焦りを感じ、前より働くことに前向きになることができたと伝えるのは良いでしょうか?

  8. うきょー says:

    コメント失礼します。私は4年間働いていたスーパーの精肉部を去年の5月で辞めました、イラスト系の仕事をしたい事以外では特にやりたいことが決まらなくてイラストの勉強をしつつフリーターをしていましたが職歴ブランクが空いていくのとイラストはあくまで使命感ではなく自分のペースで学んでいきたいと思って転職活動を今年になって始めました。今法人営業職や未経験でも活躍できる技術職をメインに募集しようと思っておりますが何かアドバイスがありますでしょうか?

  9. tendo pain says:

    自分の力で生活費を稼ぐためとかはやはり会社的にはNGでしょうか
    力を持ってるアピールがあるのは特に厳しそうではあるのですが

  10. さーかじょん says:

    自分は去年の3月に新卒で入った営業を1年ぴったしで辞めて現在までニートです。理由は親の相続で金銭的に余裕がありすぐに仕事をする必要が無いと思ってしまったからです。
    去年の10月からはwebデザインのスクールに通いながらデザイナーを目指して勉強中です。
    夏まで転職したいのですが、やはり1年半のブランクがこわいです。

  11. じゃこじゃこ says:

    長文の方失礼します。
    前職を6月で退職し、現在まで半年程ブランクがあります。
    ブランク期間中は、IT業界を目指す為に勉強し、転職活動をしておりましたが、未経験もあってか面接等が上手く行かずに諦めることに致しました。
    現在は、他の業界を志望しており、近日面接があります。
    このような場合、どのようにブランク期間の事を話せば良いでしょうか?

  12. 兵庫県の秘境 says:

    1年半ブランクが空いてから今大学に通ってるのですが理由は学費を稼ぐためアルバイトしてましたって素直に言えばいいと思いますか?ご回答して頂けると幸いです。

  13. がじゅまる says:

    動画、もの凄く参考になりました。
    私は、新卒から1年で仕事を辞めてしまい、
    現在で1年半のブランクがあります。
    仕事に就きたい意欲は凄くあったのですが、
    次も、早く辞めてしまったら、どうしようと
    色々と考え過ぎてしまい、なかなか応募すら
    出来ずにズルズルとここまできてしまいました。
    以上の事を、簡潔に伝えたい場合、
    どうアプローチすれば良いでしょうか…。
    寧ろ、ひろさんが動画内で言ってた例を
    伝える方が、良いのでしょうか?
    少しでも助言頂けると嬉しいです。

    自分に喝を入れて、今日から頑張ります。
    必ず、内定を掴み取りたいと思います。

  14. MayaJP says:

    動画を非常に参考になりました!ありがとうございます。
    資格勉強のために、2ヶ月ほどブランクがあると、不利になりますでしょうか?

    実は受験している資格はかなり難関なもので、2年間かけて一部を合格できましたが、
    最後の科目はボリュームが多いため、仕事をやめて専念するべきか悩みました。

    ブランクがなくても資格を取った人がいますので、逆にコロナ後は在宅勤務が定着しており、以前より時間を作れるため、資格勉強のために、ブランクを作る方がマイナスな印象を与えてしまうか気になります。

  15. 安藤泰甫 says:

    今年の3月に卒業し、今年の8月まで2回目の公務員試験を受けて面接で全部落ちてしまいました。この場合目標まで頑張ったけれども、落ちてしまった。(ネガティブ)→一回過去にやってきた事を考え自分の長所は何かなと考えた(ポジティブ)そこで人と直接繋がり何かをする事を業務としてる所を探し始めた
    こんな感じだとストーリーであり、変化になるのでしょうか?

  16. ! mkt says:

    ブランク半年は過ぎているけど一年ないくらいの場合はコロナ禍もありなかなか情勢も難しく、年齢も40なのでしっかり定年まで働ける会社を探したいみたいな感じだともう少し弱いでしょうか?

  17. Hinano Nagahama says:

    こんにちは、大学を2年間休学しており、それをちゃんと履歴書に書いたにもかかわらず、それを人事が見落としていたようで、面接の際に落とされました
    意外とちゃんと見ていない人事も多く、そのほかの企業でもそんなことがありました…

  18. 理莉梨 says:

    既卒でつい最近就職意欲が復帰したものです。
    空白期間に自分自信をみつめ直して新しく興味を持った企業があるのですが、この場合、空白期間の失敗→きっかけを志望動機欄に書いても大丈夫なのでしょうか。
    志望動機欄であれば企業の魅力と自分のやりたい理由のみに留めるべきでしょうか。
    長文失礼しました。

  19. そると* says:

    コメント失礼致します。
    現在20歳の女です。高卒で1年間のブランク期間があります。
    大学受験に失敗し、その後1年間はアルバイトもせずニートのような生活をしておりました。
    高卒1年後、欲しいものが増え、それを買うためのお金を稼ぐためにやっと派遣のアルバイトを始めました。
    約1年間働いた後正社員として安定した職に就きたいと思うようになり事務職を目指しますがPCのスキルが全くなかったため今年の2月〜6月まで職業訓練を受講しております。

    質問なのですが、この2年間を全てそのまま長ったらしく話しても良いのでしょうか?また、「お金を稼ぐためにアルバイトを始めた」などは正直に話してもいいのでしょうか?

    来週2社面接が決まっております。書類は運良く通りましたが、自分の経歴に自信が持てずとても不安です。もしかしたら聞かれるかもしれないと思ったので、お時間ある時に回答していただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

  20. Yuta Yaga says:

    2021年に卒業して就業はしておらず、就活しています。精神障がい者の持病を持っており、コロナに大きく打撃を受ける業界を志望していました。一般雇用の面接官にどのように説明したら良いですか?また、持病はデメリットになってしまいますか?

  21. フルアーマー枝野 says:

    会社の人が一番知りたいのは面接相手が嘘を付いたり隠し事をするようなやつなのかどうかなのでしょうね
    仕事をする上でやらかした時に嘘つかれたり隠されたりしたらたまったもんじゃないですからね

  22. dede dede says:

    ネガティブなブランク期間・・・求職活動してたけど縁がなく、面接講座や自動車学校に通ったりしてました。

  23. shirasu says:

    ひろさんこんばんは、2日前のコメントへの返信ありがとうございました!
    ブランクについて聞かれたときの返答は以下のように説明しようと思っています。
    「学生時代は病気がちだったため、フルタイムで働くことへの懸念があり、就職活動にも自信が持てず、フリーターとして働くことを選びました。
    アルバイトとして働きはじめてからも、自分が正社員になることは難しいと自分を納得させて逃げていました。ですが、
    アルバイト先で徐々に任される仕事が増えていくうちに仕事の楽しさややりがいを感じ始め、結果長い時間を要してしまいましたが、
    今は正社員として、より責任の求められる仕事に挑戦したいと強く思っています。」

    お忙しい中お手を煩わせて申し訳ありません。添削宜しくお願い致します!

  24. shirasu says:

    はじめまして、大学卒業後フリーターとして小売店(2社)で9年働き、30歳を迎えてしまいました。
    大学在学中やフリーター5年目くらいまでは精神的に不安定で体調を崩しがちで自分にも自信を全く持てずにいました。
    (精神疾患として診断を受けたわけではなく、HSPであることも要因のひとつだと考えています。)
    働きながら内心ずっと不甲斐なさや将来の不安を感じつつも「私に正社員は無理だ、
    一生アルバイトとして生きていくしかないんだ・・・」
    と現実を見ないふりしていました。
    引越しで職場環境がかわり、精神的にも徐々に落ち着いていき、先月発覚した母の病気や30歳という節目を迎えて、
    正社員になりたいなら一日でも早い方が採用の可能性が高い(年齢的に)と思い就活についての動画を見たり仕事を探しています。
    正直自分のメンタルの弱さと、遅すぎる決断に後悔が尽きませんがあまりに長いブランクをどのように伝えれば印象をあまり悪くせず
    話せるか不安に感じています。メンタル的なことを話すのはまずいと思うのですが、別の切り口で長いブランクを説明するとしたら
    どういった点に注目すべきなどアドバイス等いただけましたら幸いです。

  25. YUCI says:

    21卒です。以前内定もらったのですが、もっと自分のやりたいことをすべきだと思って、内定を辞退し、就職活動をやり直しました。私的にはポジティブな理由ではあるのですが、このまま正直に言っても問題なさそうでしょうか?
    それとも何か言葉を足したほうが良いでしょうか?よろしくお願いします。

  26. YUCI says:

    21卒です。前に内定もらったのですが、自分がちゃんとやりたいところに行こうと考え、辞退をし、就職活動をやり直したのですが、このまま正直に言っても問題なさそうですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です