記事の内容はプロピレン グリコール 化粧品について説明します。 プロピレン グリコール 化粧品について学んでいる場合は、この【成分解析の基礎】BG・グリセリンなどの『ベース成分』を徹底解説!化粧品の成分を読み解く5つのコツ【後編】記事でプロピレン グリコール 化粧品についてcsmetrics.orgを明確にしましょう。

【成分解析の基礎】BG・グリセリンなどの『ベース成分』を徹底解説!化粧品の成分を読み解く5つのコツ【後編】のプロピレン グリコール 化粧品に関連する情報の概要更新

下のビデオを今すぐ見る

SEE ALSO  【化学基礎】 物質の構成15 原子の構造 (11分) | 関連情報原子 の 構造 図新しい更新をカバーします

このウェブサイトComputerScienceMetricsでは、プロピレン グリコール 化粧品以外の知識を追加して、より価値のあるデータを持っています。 WebサイトComputerScienceMetricsでは、ユーザーのために毎日新しい情報を継続的に更新します、 あなたのために最も正確な知識を提供したいと思っています。 ユーザーがインターネット上で最も完全な方法で知識を追加できるのを支援する。

トピックに関連するいくつかの説明プロピレン グリコール 化粧品

前回の動画↓[Super easy! ? ]誰でもできる! 化粧品の成分を解読する4つのルールの続きの動画です[Part 1]. ※エアコンによるノイズキャンセリングの為、若干音質が悪いのでご了承ください。 前半から映像が途切れていたため、冒頭からいきなりベースコンポーネントの説明が始まるが、内容は説明不足にならないようにテキストで補っている。 全成分を読むコツとしては、1%以上の上位成分を参考にすることが最も重要です。 このビデオでは、これらの高レベルの成分と組み合わされることが多い「水性ベース」と呼ばれるいくつかの成分の特性を詳細に説明します. データ等が出てくるので少し難しいかもしれませんが、材料を読む上で最も重要な内容なので、マスターできると良いと思います! 次回は、これらの読み方のコツを参考に、和之助おすすめのお手頃ローションを紹介したいと思います! ※Ryoくんにアシスタントをお願いしております。 この動画が良いと思ったらチャンネル登録と高評価お願いします! 和之助プロデュース化粧品[CeraLabo][Cospa carefully selected! Impressive Skin Skin Best Cosmetics]低価格でも美肌になれる! 厳選112種類のコスメを紹介[Encyclopedia of beautiful skin ingredients]復刻7回! 超ベテラン化粧品開発者との魂のコラボレーション アトピー性皮膚炎を患った経験から美容や化粧品に興味を持ち、大学院では化粧品や界面活性剤を専攻。 2013年頃から化粧品の成分を分析し、各種SNSで様々な美容情報を発信。 彼女のブログには、1000以上の化粧品の詳細な成分分析があります. 「ビューティーケミスト」として美容関係の書籍を10冊執筆し、敏感肌向けオリジナル化粧品「セララボ」の商品企画・企画・開発にも携わる。 最終学歴:横浜国立大学院卒業、環境学修士(専門:界面活性剤、洗剤・洗浄学、化学教育、メディアリテラシー)常連! 月間最大500万PV&フォロワー数7万人突破 アメブロ「一之助のコスメ・美容ケミストリー解説」 フォロワー数16万人突破! Twitter「かずのすけ」 お仕事のお問い合わせは[email protected]まで! #化粧品 #敏感肌 #ニキビ

SEE ALSO  【高校化学】結晶格子③(金属結晶:六方最密構造)【理論化学】 | 最も完全な六方 最 密 構造 原子 数コンテンツをカバーしました

プロピレン グリコール 化粧品のトピックに関連する写真

【成分解析の基礎】BG・グリセリンなどの『ベース成分』を徹底解説!化粧品の成分を読み解く5つのコツ【後編】
【成分解析の基礎】BG・グリセリンなどの『ベース成分』を徹底解説!化粧品の成分を読み解く5つのコツ【後編】

視聴している【成分解析の基礎】BG・グリセリンなどの『ベース成分』を徹底解説!化粧品の成分を読み解く5つのコツ【後編】に関する情報を見つけることに加えて、Computer Science Metricsが毎日下に投稿した他の多くのコンテンツを調べることができます。

ここをクリック

プロピレン グリコール 化粧品に関連するいくつかの提案

#成分解析の基礎BGグリセリンなどのベース成分を徹底解説化粧品の成分を読み解く5つのコツ後編。

かずのすけ,美容,アトピー,敏感肌,コスメ,化粧品,スキンケア,成分解析。

【成分解析の基礎】BG・グリセリンなどの『ベース成分』を徹底解説!化粧品の成分を読み解く5つのコツ【後編】。

プロピレン グリコール 化粧品。

SEE ALSO  【高校化学】元素各論15族II(Pの単体、化合物)【無機化学#23】 | リン 酸 カリウム 緩衝 液に関する最も詳細な文書を取り上げました

プロピレン グリコール 化粧品の知識を持って、Computer Science Metricsが提供することを願っています。それがあなたに役立つことを望んで、より多くの情報と新しい知識を持っていることを願っています。。 csmetrics.orgによるプロピレン グリコール 化粧品に関する記事をご覧いただきありがとうございます。

22 thoughts on “【成分解析の基礎】BG・グリセリンなどの『ベース成分』を徹底解説!化粧品の成分を読み解く5つのコツ【後編】 | プロピレン グリコール 化粧品に関するすべての情報が最も詳細です

  1. mosa3e3e says:

    いつも分かりやすく成分の解説をありがとうございます。商品を買う前は、かずのすけさんの動画をチェックしてから買うようにしています。
    一つ質問なのですが、プロパンジオールとメチルプロパンジオールの違いはなんでしょうか?
    肌がヒリヒリ赤くただれるのがプロパンジオールではないか?までは突き止めたんですが、メチルプロパンジオールを使ってる商品は大丈夫だったんです。
    どうか、ご説明いただけるとうれしいです。
    よろしくお願いします。

  2. は な says:

    かずのすけさんのお酒ひかえめを参考にして、お酒を一切飲むのを3年前からやめたら前より肌あれなくなりました!
    ありがとうございます☆

  3. lee akko says:

    30代、ニキビ肌、慢性蕁麻疹もち。

    かなりいろんな化粧品で沁みて使えなかったのですが(プチプラより)

    長年しみないから使っているNovの若者にきび肌向け化粧水主成分がアルコールだった。私は、敏感肌ではないのかも知れない。

    たしかに使用感がよく、鎮静される感じがしてたけど、使用感による思い込みだったかも。

  4. なよん says:

    1-2ヘキサンジオールは、防腐剤として使っている商品でしたら、肌が強くなくても大丈夫でしょうか?パラベンやフェノキシエタノールを防腐剤として使っている商品の方が良いですか?

  5. says:

    グリセリンが2番目くらいに来てるやつを使うとニキビできちゃうのはこうゆうことだったんだ。。。。!!!開始2分にして感動!!(笑)

  6. みっつー says:

    かずのすけさん。
    よく敏感肌用の化粧品にグリチルリチン酸やアラントイン??などの抗炎症作用の成分が入ってますが、どうやら私はそれらの成分で荒れてしまうようです…
    あと肌に優しいと言われるアミノ酸系も合わず…
    こんな事って、あるのでしょうか?

  7. ARMY says:

    かずのすけさん😭!!ご質問させて下さい😭😭
    いきなりすみません、、

    シャンプーの成分についてなのですが
    私は何故か頭皮にかさぶたができたり乾燥してフケが出ます。
    匂いやベタベタは無いです!
    ミノンやメリットやボタニストやいち髪や石鹸シャンプーと
    色々試しても湿疹やかさぶただらけになります。
    でも、なぜか、
    H&Sのシャンプーだけはどれを使っても痒くならないです、、、
    なのでH&Sと類似した成分の他のメーカーのシャンプーが知りたいです😭!!

  8. manaka says:

    エタノールは名前がインパクトあって避けていました。
    他の成分について全然知らないこともあったので、とっても為になりました。ありがとうございます。
    何回も観返しちゃいます(笑)

  9. rin rin says:

    化粧品の成分、気になっても読み解けなかったので、嬉しいです。わかりやすかったです!
    敏感肌、肌荒れ回避に役立ちます。
    パラベンは悪者と認識していました‥

  10. yuna says:

    いつも有益な情報を本当にありがとうございます。私は、軽度のアトピーでニキビができやすいです。それは、肌のバリア機能が普通の人より弱くアクネ菌が繁殖しやすいからなのかなと考えています。なのでセラミドを積極的に取り入れたいんですが、セラキュアローションかセンシティブの方か迷っています。この動画を見ると、ニキビができるからグリセリンが入ってないセンシティブの方を選んだらいいのか、セラミドをたくさん取り入れたいのでローションの方がいいのか、、アドバイスを頂戴したいです。

  11. Y Ryo says:

    成分や読み方について詳しく教えて下さる方は今まで居なかったので、本当に助かります!
    他の方々は美容成分が良いなどと言って紹介するだけで具体的にどの成分が良いのかなどはこちらの動画を見るまでさっぱり分からなかったのですが、こちらの動画を見てよく理解することができました!実際に今使っている化粧水にエタノールが1%以上使われていることが分かり、肌が赤くなる原因を突き止めることができました( ; ; )

    スキンケア商品を選ぶ際に成分を見るのが楽しみです(^^)
    美肌成分事典を購入してもっと勉強したいと思います〜!
    これからも凄くタメになる動画楽しみにしてます!

  12. sayapoon says:

    私の場合はエタノールがどうしてもアルコール臭がして肌にも刺激が強いので、フェノキシエタノールになってるものを使うようにしてます♪

    成分表の意味が全部わかるようになりたいです✧*。

  13. めぐもも says:

    1.2-ヘキサンジオールは、データが無いがヘキシレングリコールの異性体なので、強靱肌向けとなるのでしょうか?

    使用中のジェルに5番目で配合されているのですが、刺激は感じません。ちなみにエタノール過敏症です(^_^;)

  14. u chan says:

    かなりの乾燥肌なんですが高濃度のグリセリンが入っているオールインワンの化粧品を使ったら乾燥がピタッと良くなったと思ったらムズ痒くなり肌が荒れてしまいました やはり高濃度だと刺激があるんですね笑笑

  15. inudaisuki says:

    かずのすけさん、今日も楽しく学ぶことができました😊ありがとうございます!
    次回も楽しみにしてまーす☺️

  16. Haku says:

    前回までと違い、とても表が見やすかったです!大きくアップにしてもらえると、解説も分かりやすく聞くことができました。
    とても参考になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です