記事のトピックでは皮相 電力 英語について説明します。 皮相 電力 英語を探している場合は、Computer Science Metricsに行き、この【西山先生が教える 電験三種「ずぼテク」教室】「第20弾:【無効電力を極める!」(新電気4月号掲載)の記事で皮相 電力 英語を分析しましょう。

目次

【西山先生が教える 電験三種「ずぼテク」教室】「第20弾:【無効電力を極める!」(新電気4月号掲載)の皮相 電力 英語に関する関連するコンテンツの概要最も正確

下のビデオを今すぐ見る

このWebサイトcsmetrics.orgでは、皮相 電力 英語以外の他の情報を追加して、より価値のある理解を深めることができます。 ウェブサイトComputerScienceMetricsで、私たちはあなたのために毎日毎日常に新しいコンテンツを投稿しています、 最も正確な知識をあなたにもたらしたいという願望を持って。 ユーザーが最も詳細な方法でインターネット上のニュースを把握できるのを支援する。

トピックに関連するいくつかの情報皮相 電力 英語

今回の「ズボテック」クラスでは、少し違ったアプローチで無効電力について詳しく解説します。 無効電力は、計算問題を解くときに何気なく扱うものです。 この動画では、この無効電力をイメージとして捉えていただけるように解説していきます。 過去の「ズボテック」講座はこちらからご覧いただけます。 「新電器4月号」の購入はこちら! 株式会社オームシャの新電器検定3つの対策セミナー ZoomウェビナーとYouTubeライブを同時開催! オンライン講座やDVD通信講座では体験できない通学講座の良さをウェビナーやライブ配信で体験できます!

SEE ALSO  【计算方式】热量摄入和消耗的正确计算方法,学会之后没有减不下去的肥【亚洲带你瘦】 | 熱量 計算 式の最も正確な知識をカバーする

一部の画像は皮相 電力 英語に関する情報に関連しています

【西山先生が教える 電験三種「ずぼテク」教室】「第20弾:【無効電力を極める!」(新電気4月号掲載)
【西山先生が教える 電験三種「ずぼテク」教室】「第20弾:【無効電力を極める!」(新電気4月号掲載)

学習している【西山先生が教える 電験三種「ずぼテク」教室】「第20弾:【無効電力を極める!」(新電気4月号掲載)に関するニュースを発見することに加えて、Computer Science Metricsがすぐに継続的に更新される他のトピックを見つけることができます。

ニュースの詳細はこちら

皮相 電力 英語に関連するいくつかの提案

#西山先生が教える #電験三種ずぼテク教室第20弾無効電力を極める新電気4月号掲載。

電験三種,電験3種,新電気,無効電力。

【西山先生が教える 電験三種「ずぼテク」教室】「第20弾:【無効電力を極める!」(新電気4月号掲載)。

SEE ALSO  【大学数学】フーリエ変換の気持ち【解析学】 | 最も完全な関連情報の概要フーリエ 変換 微分

皮相 電力 英語。

皮相 電力 英語の知識を持って、Computer Science Metricsが提供することを願っています。それがあなたにとって有用であることを期待して、より新しい情報と知識を持っていることを願っています。。 ComputerScienceMetricsによる皮相 電力 英語に関する記事をご覧いただきありがとうございます。

15 thoughts on “【西山先生が教える 電験三種「ずぼテク」教室】「第20弾:【無効電力を極める!」(新電気4月号掲載) | 皮相 電力 英語に関する最も詳細なドキュメントの概要

  1. どうがみりゅう says:

    三流大電気科出です。
    電験取得で必要かわかりませんが、
    並列回路なので、複素アドミタンスで計算するやり方がわかると
    問題のようなきれいな数字でなくても計算できるようになるかもです。

    動画主は知ってそうですがコメ書きます。
    あと、計算に時間かかるかもですが。

    複素アドミタンス[S]は、
    複素インピーダンス[Ω]の逆数です。

    複素インピーダンスは以下の通り、
    純抵抗20Ω
    コイルj10Ω
    コンデンサ-j30Ω

    上を逆数にして
    複素アドミタンスを計算する
    純抵抗1/20
    コイル1/j10
    コンデンサ1/(-j30)

    虚数部分の合成アドミタンスを計算する。
     1/j10+1/(-j30)
    =[(-j30)+j10]/[j10☓(-j30)]
    =[(-j20)]/[10☓30☓j☓(-j)]

    ここで、j☓(-j)=1

    ゆえに、
    上の式は
     [(-j20)]/[10☓30]
    =-j2/30

    実物と虚部の合成アドミタンスは、

     √[(1/20)^2+(2/30)^2 ]
    =1/(20☓30)☓√(30^2+2^2☓ 20^2)
    =1/600☓√(900+1600)
    =1/600☓√(2500)
    =1/600☓50
    =(1/12)[S]

    電流Iは、
    I=120[V]☓(1/12)[S]
    =10[A]

  2. 谷本洋 says:

    負荷側でなく、電源側に進相コンデンサを付けても同じですか?つまり、需要家分の無効電力を発電所側に設置した無効電力補償装置(超大きいコンデンサ?)で補償しても同じことですか?

  3. says:

    すみません、まだ電気素人です!工事士の動画見てましたが最近の動画にコメントさせて頂きます。

    仕事の都合上電気を急ピッチで勉強しないといけなくなりましたので質問したいです。

    直流と交流の違いはわかりますが実際の設備や道具で見分ける方法ってなんですか?

    よく回路図で抵抗とありますが実際の設備とかで例えるとどこにあるんですか?

    ほんとに素人ですみません、気になってしまって、、

  4. new winds says:

    電験三種は取得済ですが、電気のことを分からない人にコンデンサがなぜ必要(場合によっては不要)なのかの説明のヒントになりそうで助かります。

  5. ぽろり says:

    私が海外の大学で勉強した時、直流電流は大文字I、交流電流は小文字iで書くと聞きましたが
    大文字と小文字は気にしなくてもいいですか??

    オンライン講座でも参考書でも交流電流を大文字、小文字両方使っていたので、、

  6. Ken says:

    良い説明で、理解し易かったです。ただ、マイクが良くないのか声が若干聞きづらいので、改善していただけるとありがたいです。

  7. でんけんたろう says:

    いつもありがとうございます。
    12分あたりのお話ですが、コンデンサと、モーターの中の全コイルは共振関係にある、という理解でよろしいでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です