この記事の内容は音 の 単位を中心に展開します。 音 の 単位について学んでいる場合は、csmetrics.orgこの【解説】音圧・音圧レベル・エネルギー・デシベルとかの話の記事で音 の 単位を分析してみましょう。

【解説】音圧・音圧レベル・エネルギー・デシベルとかの話更新で音 の 単位の関連コンテンツをカバーします

下のビデオを今すぐ見る

このComputer Science Metricsウェブサイトでは、音 の 単位以外の情報を更新して、より貴重な理解を得ることができます。 WebサイトComputerScienceMetricsでは、ユーザー向けに新しい正確な情報を継続的に投稿しています、 最も完全な知識をあなたにもたらしたいという願望を持って。 ユーザーがインターネット上の理解をできるだけ早く更新することができます。

音 の 単位に関連するいくつかの内容

それは同じではありません! ! 音圧と音圧レベル! 専門家と話している場合を除き、それらを同じものとして扱ってください。 友達は大事。DeletのTwitter → 波形の見方 → 音の高さ → 閉管共鳴 → サンプリングと量子化 → #音響 #音圧 #音声病理学者

SEE ALSO  三角比の相互関係【高校数学ⅠA】三角比#5 | 関連するすべての情報三角 比 の 相互 関係

音 の 単位のトピックに関連する写真

【解説】音圧・音圧レベル・エネルギー・デシベルとかの話
【解説】音圧・音圧レベル・エネルギー・デシベルとかの話

読んでいる【解説】音圧・音圧レベル・エネルギー・デシベルとかの話に関するニュースを表示することに加えて、ComputerScienceMetricsを継続的に公開する他のトピックを検索できます。

新しい情報を表示するにはここをクリック

音 の 単位に関連するキーワード

#解説音圧音圧レベルエネルギーデシベルとかの話。

言語聴覚士,国家試験,音響学,音圧,音圧レベル,音の強さ,音のエネルギー,音の大きさ。

【解説】音圧・音圧レベル・エネルギー・デシベルとかの話。

音 の 単位。

ComputerScienceMetricsが提供する音 の 単位に関する情報を使用して、より多くの情報と新しい知識を持ち、価値をもたらすことを望んでいることを願っています。。 csmetrics.orgの音 の 単位についての記事を読んでくれて心から感謝します。

SEE ALSO  【混ぜるだけ簡単!!】山下研究室#14 水酸化ナトリウムの作り方【理科実験】 | 関連するすべてのコンテンツ炭酸 ナトリウム 水 酸化 ナトリウム最も詳細な

14 thoughts on “【解説】音圧・音圧レベル・エネルギー・デシベルとかの話 | 関連する知識に関するすべての最も正確な知識音 の 単位

  1. さくら says:

    はじめまして。いつも観させていただいていて、本当に助けられております。。

    ひとつ質問させていただきたいです🙇‍♀️

    第7回-81
    「帯域を10kHzに制限された60dB/Hzの白色雑音の音圧レベルは?」という問題なのですが、求めるのは音圧レベルだけど、「60dB/Hz」というのは音圧レベルではなく強さのレベルを表しているというのはどう解釈すればいいでしょうか、、?

    「60dB」の単位がdBSPLなのかdBILなのか書いていなくて、わからなかったです。

    よろしくお願いします。

  2. 福丸 says:

    解説ありがとうございます。
    1000Hz 20μpaの純音を104倍した時の音圧レベルを求める問題があり、全く分からないので、求め方を教えていただきたいです。
    ちなみに、選択肢は20dB、40dB、60dB、80dB、100dBの5択でした…
    お忙しいとは存じますが、何卒よろしくお願いします。

  3. N.C says:

    11回 問39の問題で、
    1000Hz、20mPaの純音を20dB増幅したときの音圧レベルはどれか
    という問題で答えが80dBでした。

    この場合どうなるのかわからなかったので、よろしければ解説をお願いします💦

  4. Uちゃん says:

    すごい。本当にすごいです。この4月から入学し早速心折れかけていた所この動画に出会って立ち直りました。「分かったつもり」で終わらない為に、同じ学科の友人達とこれをもとに授業し合います。それなら友達減らないはず(笑)
    他の動画もこれから見させて頂きます。

  5. ぴぴぼん says:

    お忙しいところ恐れ入ります

    11回の42番の問題で、
    建聴耳で1ソーンのラウドネスとなる音圧が最も大きいのはどれか
    ①125Hz
    ②250Hz
    ③500Hz
    ④1000Hz
    ⑤2000Hz
    という問題で答えが①125Hzでした。

    私の知識不足でよく理解出来なかったので、教えていただけると有難く思います。
    お時間があればよろしくお願い致します🙏

  6. 白玉とぅーら says:

    解説ありがとうございます!

    他の動画も拝見させていただいています><

    以下、自分用メモ(18:31

    「音圧っていうのは大気中の空気のズレでパスカルっていう単位で表される。
    音圧レベルっていうのは、その音圧を元にして、20マイクロ-パスカルっていう大きさを基準値にした、人間の感覚に合わせた尺度。単位はdBSPL」

  7. ai says:

    アラレちゃんにぺこぱに耳かきに常用対数の説明の端折り方とかいろいろ面白いのに無駄がなくて凄い動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です