この記事は、その内容のトランジスタ 増幅 回路についてです。 トランジスタ 増幅 回路に興味がある場合は、csmetrics.orgに行って、この【電子回路】#2 トランジスタで増幅?の記事でトランジスタ 増幅 回路を分析しましょう。

【電子回路】#2 トランジスタで増幅?のトランジスタ 増幅 回路に関連する情報を最も詳細にカバーする

下のビデオを今すぐ見る

このComputerScienceMetricsウェブサイトを使用すると、トランジスタ 増幅 回路以外の情報を追加して、より価値のある理解を深めることができます。 WebサイトComputer Science Metricsでは、ユーザー向けの新しい正確な情報を常に更新します、 あなたに最高の価値をもたらしたいという願望を持って。 ユーザーが最も詳細な方法でインターネット上の情報を更新することができます。

SEE ALSO  【物理基礎】 運動と力22 運動方程式の基本 (14分) | 最も完全な運動 方程式 立て 方コンテンツをカバーしました

トランジスタ 増幅 回路に関連するいくつかの情報

YouTubeでの解説に加えて、電子回路の理論を徹底解説する「受験勉強の汚名脱却」講座を新たに開始しました。 ↓ 詳細はこちら今まで理解できなかった電子回路を教科書や参考書から学ぶのではなく、「実際に電子回路を作る」ことに着目して必要な理論を学びます。

トランジスタ 増幅 回路の内容に関連する写真

【電子回路】#2 トランジスタで増幅?
【電子回路】#2 トランジスタで増幅?

あなたが見ている【電子回路】#2 トランジスタで増幅?について学ぶことに加えて、Computer Science Metricsが継続的に公開している詳細情報を以下に探すことができます。

新しい情報を表示するにはここをクリック

一部のキーワードはトランジスタ 増幅 回路に関連しています

#電子回路2 #トランジスタで増幅。

SEE ALSO  #53 表皮効果について解説してみた | 表皮 効果 原理の一般的な内容が最も正確です

電験3種,電験三種,電子回路,トランジスタ,小信号増幅回路,増幅回路。

【電子回路】#2 トランジスタで増幅?。

トランジスタ 増幅 回路。

トランジスタ 増幅 回路に関する情報を使用して、ComputerScienceMetricsが更新されたことで、より多くの情報と新しい知識が得られることを願っています。。 Computer Science Metricsのトランジスタ 増幅 回路に関する情報を見てくれたことに心から感謝します。

40 thoughts on “【電子回路】#2 トランジスタで増幅? | トランジスタ 増幅 回路に関する知識の概要

  1. tottaro says:

    YouTubeでの解説のほかに、

    “試験勉強というくくりを取っ払って”

    本格的に電子回路の理論を解説する新講座をスタートしました。

    ↓詳細はこちら

    https://wkmn-ytr.com/denshi/

    今までの理解できない教科書や参考書で学ぶ電子回路ではなく、

    「実際に電子回路を作る」ことに特化して必要な理論を学んでいきます。

  2. 小林伸行 says:

    非常に分かりやすくていつも聞いています。ありがとうございます。
    基本的なところで質問があります。
    少し本題から外れるかもしれませんがすみません。。
    VoutをIcのところに書いてますが、Ieのところでも良いのでしょうか?増幅された電流のle 付近と思ってしまいました。
    またVoutに抵抗を入れる理由も教えてほしいです。

  3. motojiro _ says:

    3級アマチュア無線の勉強を、問題を覚えずちゃんと勉強しようと調べながらやってます。
    なかなか増幅回路の各コンポーネントの意味がいまいち掴めなかった(なんで交流の電源と直流の電源があるのか?などなど)のですが、この動画を見てようやくわかりました!
    趣味でしか電子回路はやっていないのですが、非常にわかりやすい説明+図解なので、初学者から見て理解がやすくて助かります。ありがとうございます。

  4. すもさん says:

    ベースクリッパ、ピーククリッパ、スライサ等々は超楽しかったのに、
    この辺りから授業がさっぱり面白くなくなって何とかしたい、
    面白くなりたいと観に来ましたが
    やっぱり14:00~以降さっぱりわからなかった。残念無念。

  5. 七昧めんつゆ says:

    回路の勉強していて、極端に簡単か難しい教材しかなくて困っていたが、本当にわかりやすくて知りたいところを教えてくれて感謝。

  6. ものぐさ says:

    無線関係の勉強をしていて参考書や問題集に書いていることがよくわからなかったのですが、この動画を見てやっと理解出来ました。

  7. jyuubako26 says:

    分かりやすい説明ですね。この様に説明すればいいのですが、通常は完成された回路にいきなりなるので分かりにくいです。

  8. m MYNOBU says:

    トランジスタの役割は増幅とスイッチの機能の2種類です。
    まったくの無知の素人が数式や図(グラフ)で説明されても最初は理解できないですよね。 どうすればいいかというと小学校時代に理科の実験で豆電球の回路とか電磁石を使った非常ベルの回路などがありましたよね。それと同じことをすればいいだけですよ。 昔の番組で NHKの「電子立国 日本の自叙伝」が
    とてもユニークでした。動画はこちら(https://www.youtube.com/watch?v=hOiX64FJFqM) 42:20 あたりです。ベースとエミッタ間の+0.6V でスイッチされる原理とかはやってみないとわかりませんよ。E・C・B は エクボ と覚えましたですよ。

  9. 抹茶さん says:

    13:50あたりの質問です。なぜトランジスタを増幅させるicが振動するのでしょうか?
    初歩的な質問だと思うのですがよろしくお願いします。

  10. Phan Manh Hao says:

    PNPトランジスタですが、コレクターからエミッタに向かって電流が流れる理由は未だに分かりません。NP方向だと電流流れないと思うですが、、

  11. 戸田聡 says:

    高校電気卒業で理屈は解ってましたが、全くの初心者に説明するのに困ってましたが視覚的にイメージし易く大変参考になりました。

  12. 大滝智正 says:

    アマチュア無線の国家試験対策として視聴させていただきました。非常にわかりやすいです。ダイオードの特性を示した正弦波においてX軸上の電流値がY軸上の電圧に換算した場合に拡大される様子が説明されている図が他の参考書でも登場しているのですが、理屈がいまいちよくわかりませんでした。しかし、この講義を聞いてよくわかりました。素晴らしいです!

  13. 狩野涼 says:

    非常にわかりやすいです。
    為になります。
    一点疑問なのですが
    増幅した出力を得るならVeの方が大きいのではと思うのですが、、、
    それではダメなんでしょうか?
    理解が乏しく申し訳ありませんが
    解説して頂けると助かります。
    宜しくお願いします。

  14. Takashi Oonuki says:

    超初心者の私にもとてもわかりやすく勉強になりました。
    ところでバカバカしい質問かもしれないのですが、この回路図は参考書でもよく見るのですが抵抗はなんのために必要なんでしょうか?それと、何故出力はコレクタで、エミッタからではないのでしょうか?

  15. 吉田裕則 says:

    電気電子回路を学び直しているものです。
    非常に解説が分かりやすく、着実に頭の整理ができています。
    特に、初学者が疑問に思う点を網羅されていることが、理解度に繋がっていると感じます。

  16. T Sekikawa says:

    中学の頃、自分で本を読んで勉強したけれど、なんでこんな回路が必要なのかという根本的なところが分からなかったのですが、この動画でよく分かりました。また勉強してみたいという意欲が湧いてきました。

  17. yamatotakeru says:

    とても分かり易い電気回路の講義。今まで良く分からなかったポイントがとても良く理解できました。引き続きこのような分り易く、且つ、踏み込んだ電子回路の動画を作成して下さい。

  18. Youji Maruyama says:

    イメージの講義とっても良いと思います!! B-E間はPN順接続ですけど C-B間がNP逆接続ですよネ 今度ここに増幅電流がドカ~と流れるイメージをご説明いただけると嬉しいですm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です