この記事の内容については、非 金属 元素について説明します。 非 金属 元素に興味がある場合は、この【高校化学】無機化学・非金属元素① 無機化学の学習法・水素・希ガスの記事で非 金属 元素についてComputerScienceMetricsを探りましょう。

目次

【高校化学】無機化学・非金属元素① 無機化学の学習法・水素・希ガスの非 金属 元素に関する関連するコンテンツの概要

下のビデオを今すぐ見る

このComputer Science Metrics Webサイトでは、非 金属 元素以外の情報を追加して、より有用なデータを自分で提供できます。 ComputerScienceMetricsページで、ユーザー向けに毎日新しい正確なコンテンツを継続的に公開します、 最も詳細な知識をあなたにもたらしたいと思っています。 ユーザーがインターネット上のニュースを最も完全な方法で把握できる。

いくつかの説明は非 金属 元素に関連しています

前半は無機化学の学習の進め方、後半は水素と希ガスについて解説しています。 無機化学は知識のゲームですが、「正しい」知識を身につけましょう。 気になる方はチャンネル登録よろしくお願いします! 高評価いただけると大変励みになります! ツイッターはこちら。

SEE ALSO  【非推奨】塩酸作ってみた!! | すべての知識は10 塩酸 作り方に関する最も詳細なものです

非 金属 元素のトピックに関連するいくつかの画像

【高校化学】無機化学・非金属元素① 無機化学の学習法・水素・希ガス

視聴している【高校化学】無機化学・非金属元素① 無機化学の学習法・水素・希ガスに関するコンテンツを追跡することに加えて、Computer Science Metricsを下のcsmetrics.org更新する記事を読むことができます。

詳細はこちら

非 金属 元素に関連するキーワード

#高校化学無機化学非金属元素①無機化学の学習法水素希ガス。

化学,化学基礎,授業,講義,高校,高校化学,UCUnUoF8mvZ75BzacgMg5j6A,無機,無機化学,水素,希ガス。

【高校化学】無機化学・非金属元素① 無機化学の学習法・水素・希ガス。

非 金属 元素。

SEE ALSO  アミノ酸価についてわかりやすく解説します | アミノ酸 価 計算 問題に関連するコンテンツを最も詳細に要約する

非 金属 元素についての情報を使用して、Computer Science Metricsが提供することで、より多くの情報と新しい知識があり、それがあなたに役立つことを期待していることを願っています。。 csmetrics.orgの非 金属 元素に関する情報をご覧いただきありがとうございます。

16 thoughts on “【高校化学】無機化学・非金属元素① 無機化学の学習法・水素・希ガス | 最も関連性の高い知識をカバーしました非 金属 元素

  1. @siri says:

    無機化学で出てくる化学反応式の原理原則をネットで調べると解らないところが出てきてそれをまた調べると[大学で学びます]と言うところに必ず辿り着きます。だから結局暗記してしまいます。どうしたらいいですか?また、その場合知らない化学反応式を書けと言う問題が出てたとき、答えられるか心配です。学校先生は同族元素やからこれもここを変えたらいいだけやなとか言っているんですけど、よく[化学ででくるこれは例外だ]というやつがあるせいで本当にその化学式になんの?と思ってしまいます。自分が疑問に思っている化学式
    ①塩素の発生
    4HCl+MnO2→MnCl2+2H2O+Cl2これはハロゲンのイオンが電子を失っているという点が疑問です。先生に聞きに行くと、MnO2はとても強い酸化剤だからだそうですが、、、それでもハロゲンが電子をうしなっているなんて、やっぱりはてなです。などなど
    ②そもそも[Zn(OH)4]^2-などの錯イオンはなぜ、Zn(OH)2ならないのか、
    ③炭酸を書く場合化学式ではなぜCO2とH2Oに分けるのか
    ④NO2に水を加えるとオキソ酸である硝酸が発生するとかいてるが、なぜ熱水の場合は亜硝酸が発生するのか?と色々考えしまい結局暗記していまします。

    追記、面白買ったのでチャンネル登録しました!

  2. バケモン says:

    NH3とH2OとHFだと沸点が一番高いのはH2Oで水素結合が分子間に2個HFは水素結合が分子間に1つだからHFよりもH2Oの方が沸点が高くなるのは分かるのですが。ではどうしてNH3は分子間に水素結合が3つあるのに沸点は一番低いんですか?

  3. ck says:

    とても本質的で分かりやすいです。
    これからお世話りなります!
    それと、無機の動画が完結するのはいつ頃になるか教えて頂きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です