この記事の内容は塩化 カルシウム 水溶液 作り方を中心に展開します。 塩化 カルシウム 水溶液 作り方に興味がある場合は、この凍結を防ぐ融雪剤(はぴエネ!#672)/De-icers for Preventing Freezingの記事でComputer Science Metricsを議論しましょう。

目次

凍結を防ぐ融雪剤(はぴエネ!#672)/De-icers for Preventing Freezingの塩化 カルシウム 水溶液 作り方の関連ビデオの概要

下のビデオを今すぐ見る

このウェブサイトComputerScienceMetricsでは、塩化 カルシウム 水溶液 作り方以外の知識を更新することができます。 WebサイトComputerScienceMetricsでは、ユーザー向けに毎日新しい正確なコンテンツを更新します、 あなたのために最も完全な価値を提供したいという願望を持って。 ユーザーがインターネット上の知識を最も完全な方法で更新できる。

塩化 カルシウム 水溶液 作り方に関連する情報

雪や氷は溶けやすいですか? 氷vs真っ赤な鉄球。 驚くべき結果! ? 融雪剤はどのように雪を溶かすのですか? 凍ったフロントガラスを簡単に溶かす身近な液体とは? ☆科学で英会話を学べる!? 言語を英語に変更すると、会話の英訳がこの部分に表示されます。 2022年2月19日(土)放送 ※動画の情報は番組放送当時のものです。 放送提供:中部電力株式会社 #でんじろう #実験 #理科 #エネルギー #学び #学び #理科 #化学 #実験 #実験室 #エネルギー #電気 #勉強 #授業

SEE ALSO  ブランドムービー「ミライをつくろ!」 【太陽誘電ケミカルテクノロジー株式会社】 | ケミカル テクノロジーに関するコンテンツを最も詳細にカバーする

一部の画像は塩化 カルシウム 水溶液 作り方のトピックに関連しています

凍結を防ぐ融雪剤(はぴエネ!#672)/De-icers for Preventing Freezing
凍結を防ぐ融雪剤(はぴエネ!#672)/De-icers for Preventing Freezing

あなたが見ている凍結を防ぐ融雪剤(はぴエネ!#672)/De-icers for Preventing Freezingに関するニュースを発見することに加えて、ComputerScienceMetricsが毎日下に投稿した詳細情報を読むことができます。

最新情報を表示するにはここをクリック

塩化 カルシウム 水溶液 作り方に関連するキーワード

#凍結を防ぐ融雪剤はぴエネ672Deicers #Preventing #Freezing。

SEE ALSO  【高校化学】 高分子化合物46 天然ゴム (8分) | 関連するコンテンツの概要ゴム 状 硫黄 化学式新しいアップデート

でんじろう先生,でんじろう先生のはぴエネ!,科学,実験,中京テレビ,エネルギー,米村でんじろう,学ぶ,学習,Science,Chemical,experiment,laboratory,study,Lesson。

凍結を防ぐ融雪剤(はぴエネ!#672)/De-icers for Preventing Freezing。

塩化 カルシウム 水溶液 作り方。

塩化 カルシウム 水溶液 作り方についての情報を使用して、csmetrics.orgが提供することで、より多くの情報と新しい知識があり、それがあなたに役立つことを期待していることを願っています。。 csmetrics.orgの塩化 カルシウム 水溶液 作り方についての知識を読んでくれて心から感謝します。

33 thoughts on “凍結を防ぐ融雪剤(はぴエネ!#672)/De-icers for Preventing Freezing | 塩化 カルシウム 水溶液 作り方の最も正確な知識をカバーする

  1. あうあう says:

    -20℃なら無水物を溶かしたんですかね。4水和や6水和物だともっと下がるそうなんですが、先生にやってみてほしいです。探した限り英語でも実演が見当たらない。

  2. ピアノはおもちゃです says:

    塩化カルシウムが氷に触れると"溶けて"、(なぜ)、塩化カルシウムの水溶液になる、(溶けたならそうなるでしょう)、塩化カルシウムの水溶液は-20℃でも凍らない、(なるほど)、そのため0℃の氷が"溶ける"、(さっき溶けたでしょう、氷にならならないの誤りでは)。

    にしても塩化カルシウムが氷に触れると氷が溶けるのはなぜ。

    例えばこういうことか
    氷の表面の水滴、(凍るか凍らないかギリギリのもの)、に塩化カルシウムが溶け出して、小さな塩化カルシウムの水溶液になる、その水溶液は-20℃まで状態変化を起こさない。その水溶液は、氷と接触していることもあって、状態変化へと向かって冷える、(文学的に言えば、氷は状態変化の為に熱を欲し、水溶液は状態変化の為に寒さを欲している、互いに交換の利害が一致している)、そのため氷は状態変化し水となり直ちに水溶液の一部となる、水溶液はさらに接触面を広げてゆく。こうして、全体が水溶液になるまで続き、氷は消え-20℃付近の水溶液が残る。

  3. ピアノはおもちゃです says:

    "まわり"から熱を奪ったなら奪った人は熱くなるのでは。まわり…

    そして奪った人が"まわり"と接しているならばまた平衡するのでは。

    こういうことか
    氷は状態変化に熱を使おうとして、まわりから熱を奪い、奪った熱は状態変化に使ってしまって残らず、状態変化して水となり水溶液の一部となった氷も残らない。

    つまり
    まわりから熱を奪い、奪った熱を溶けることに使ってしまう、だから、(かつて氷のまわりにあり今は氷が水となってそのまわりの一部となってしまったところのその)、まわりの温度が下がる。

  4. KAAKU01 says:

    だからって車の窓ガラスにエタノール…っていうのは、ちょっと短絡的な考えですよね?
    窓ガラスの凍結対策はそれはそれできちんと考えた方が良いですよね?

  5. 小夜 says:

    海が凍らない理由が内の一つ
    塩は自然破壊になるから撒いちゃ駄目だからね、良く工夫するよなと思います。

  6. 辻廣一輝 says:

    日常の中で役立っている人々の仕事や自然の現象をとてもわかりやすく、科学の視点から教えてくれるでんじろう先生、かっこいい。

  7. WSチャンネル says:

    コメントで頂いた内容に次回の実験動画にしてくれたら幸いです。
    丸めたアルミホイルを叩いたら鉄球になる仕組みを知りたいです。

  8. K. A says:

    雪国では塩カルはあたり前田のクラッカーなんだけど、先月に東京が大雪だったときに水を撒いていたことに驚いた!

  9. あいすずきにすも says:

    カー用品で市販されている解氷スプレーにもエタノールとか含まれてますね。
    これ原理的には氷に塩をかけると温度が下がるやつと同じでしょうか…?

  10. をじゅ says:

    塩カルさん!塩カルさんじゃないか!お世話になってます!よくも愛車の床にサビ穴を開けてくれやがりましたね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です