記事の情報は合成 抵抗 直列について説明します。 合成 抵抗 直列を探している場合は、Computer Science Metricsこの理科②電流「1/Rを使わない全抵抗の求め方」記事で合成 抵抗 直列について学びましょう。

理科②電流「1/Rを使わない全抵抗の求め方」の合成 抵抗 直列に関連するコンテンツを要約する

下のビデオを今すぐ見る

このウェブサイトComputer Science Metricsでは、合成 抵抗 直列以外の知識を追加して、より価値のある理解を深めることができます。 ComputerScienceMetricsページで、私たちは常にあなたのために毎日新しい正確な情報を投稿します、 あなたに最高の価値を提供したいという願望を持って。 ユーザーがインターネット上で最も完全な方法で思考を追加できます。

トピックに関連する情報合成 抵抗 直列

とても便利な1/Rの公式を使わない、簡単で間違いのない計算方法を紹介します。 塾FRONT寝屋川枚方交野体験教室あり。 TEL072-824-6580

SEE ALSO  水面光反射 | すべての最も完全な情報水面 光 反射

一部の画像は合成 抵抗 直列に関する情報に関連しています

理科②電流「1/Rを使わない全抵抗の求め方」

学習している理科②電流「1/Rを使わない全抵抗の求め方」に関する情報の追跡に加えて、csmetrics.orgが継続的に更新される他の記事を読むことができます。

ここをクリック

一部のキーワードは合成 抵抗 直列に関連しています

#理科②電流1Rを使わない全抵抗の求め方。

学習塾FRONT,理科,電流,合成抵抗,全抵抗。

理科②電流「1/Rを使わない全抵抗の求め方」。

合成 抵抗 直列。

合成 抵抗 直列の知識を持って、Computer Science Metricsがあなたにそれがあなたに役立つことを望んで、あなたがより多くの情報と新しい知識を持っているのを助けることを願っています。。 Computer Science Metricsの合成 抵抗 直列についてのコンテンツを読んでくれて心から感謝します。

SEE ALSO  【物理の授業を10分で】#23 モル比熱【熱力学】 | モル 比熱に関する一般的な情報が最も詳細です

42 thoughts on “理科②電流「1/Rを使わない全抵抗の求め方」 | 合成 抵抗 直列に関する知識の概要最も詳細な

  1. ピザがまにたまご says:

    なぜ分数のやり方とオームの法則のやり方の二つがあるのか疑問で仕方なくて調べていたらこの動画に出会いました…😭
    理由が凄く分かりやすくて解いてみたら出来たので凄く感動しました。ありがとうございますm(_ _)m

  2. ぬぬ says:

    工学部の家庭教師をしているものです。
    確かにこの方法は楽だし、分かりやすいと思います!生徒さんにも教えてあげたいと思いました!
    ただ、並列回路の本質は各抵抗に同じ電圧がかかる点にあると思います。そこから全電流を電圧で割ると、逆比の式が得られます。
    これは合成抵抗を楽に求めれる手段ではありますが、電気回路の本質的な理解にはつながっていないのかなと思います、、、、
    高校物理のコイルやコンデンサを含めた合成インダクタンスを求める時には使えません、、。
    他のコメント方の中には、学校でこのやり方を教えるべきだとありますが、あくまで小手先のテクニックと知っておくと便利であって、本質的な理解ではないことを抑えて欲しいです🙇‍♂️

  3. 地蔵さん says:

    中学校の時は公式通りに普通に計算してた。
    高校(電気科)に入って2つの並列接続の合成抵抗は和分の積で求めてた。
    そして問題を解くうちに動画と同じやり方を見つけて合成抵抗の問題は瞬殺できるようになった。

  4. 松本藍斗 says:

    明日テストで、先生が計算問題をたくさん出すと言っていたので、テスト前にこの動画があって、本当に良かったです!!全ての所に式を書いてくださってありがとうございます😭😭

  5. J.Y. Park says:

    ほんとにこんな単純な式で出んのかよwとか思いながら解いてみたらパッと答えが出ましたw
    凄く分かりやすくて助かりました!ありがとうございます( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )🥺

  6. says:

    ⑧のような問題で540Ω ÷ 64=8.43…になるんですけどどうしたらいいですか?
    問題には少数第何位まで求めなさいと書いてなくて、、お願いします!

  7. 12 34 says:

    明日テストなんでよかったです
    直列は簡単だけど並列は???ってなりました。意味がわかんなくて終わったとおもったけどこれをみて理解できました。ありがとうございます。

  8. Takao 1972 says:

    50年前、電子工学で電気理論を学んだ頃、理論通りに成るか、実験回路を組まされ、だんだん複雑な直並列接続の課題が出され、汗を拭き拭き課題に取り組んだことを懐かしく思いました。当時の先生は直ぐ難しい課題を出す、授業の進み方が早い、取り残され無い様に付いていくのが大変でした。今はYouTubeでUPしてくれる❗️いい時代ですね❣️

  9. 𖦹 says:

    逆に合成抵抗がわかっていて、それぞれの抵抗がわかっていない時はどうすればいいんですか?

  10. ヒナ says:

    ちょうど、体調不良で理科の授業受けてないものが今度のテストの範囲になってたので助かりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です