この記事では、電流 プローブ 自作に関する議論情報を提供します。 電流 プローブ 自作を探しているなら、この電化製品に流れる電流波形を測定してみる 。

電化製品に流れる電流波形を測定してみる

下のビデオを今すぐ見る

このcsmetrics.orgウェブサイトを使用すると、電流 プローブ 自作以外の情報を追加して、より価値のある理解を深めることができます。 Computer Science Metricsページでは、ユーザー向けの新しい正確なニュースを常に更新します、 あなたのために最も正確な知識を提供したいという願望を持って。 ユーザーが最も完全な方法でインターネット上に情報を追加できる。

SEE ALSO  【For you動画-18】  高校物理-自由落下 | 鉛直 投射に関連するすべてのコンテンツが最も正確です

電流 プローブ 自作に関連するいくつかの情報

電化製品の電流波形を測定しました。 (注:一般の人は電流波形は気にしません。) 測定対象の電化製品 ↓ ドライヤー、LEDライト、蛍光灯、スマホ充電器、モバイルバッテリー、電気カーペット、オーブン、電子レンジ、冷蔵庫、掃除機、ACアダプター、自作PC電源、ブレーカー・コンデンサー・入力整流器 解説動画 Tシャツをご購入ください→Twitter: ★使用機材(amazonアソシエイトリンク含む) オシロスコープ 電流プローブ 掃除機 モバイルバッテリー ★おすすめ動画 RaspberryにCPUクーラーは必要?パイ? LINE連携 IoT 火災警報器の作り方[Raspberry Pi]7000円の超小型高性能PC RaspberryPi 4Bを購入! Amazonで買った激安中国製ステッピングモーター 超小型D級アンプを作ってみた でっかいAirPodsの作り方 プレイリスト Raspberry Pi 電子工作 ★お問い合わせ:[email protected] ★チャンネル登録はこちらから PRの詳細はこちら→

SEE ALSO  【小3 算数】  小3-11  大きい数のひき算 | 関連するすべてのコンテンツ3 桁 の 引き算が最も詳細です

電流 プローブ 自作に関する情報に関連する画像

電化製品に流れる電流波形を測定してみる | Measure current waveforms of home electronics and appliances.
電化製品に流れる電流波形を測定してみる | Measure current waveforms of home electronics and appliances.

Measure current waveforms of home electronics and appliances.に関する情報を発見することに加えて、Computer Science Metricsを毎日下の更新する他の情報を調べることができます。

詳細を表示するにはここをクリック

電流 プローブ 自作に関連するいくつかの提案

#電化製品に流れる電流波形を測定してみる #Measure #current #waveforms #home #electronics #appliances。

SEE ALSO  USB電圧電流チェッカー(テスター)アマゾン350円を試す! | usb 電流 チェッカー 100 均の最も正確な知識の概要

電化製品,電流波形,電子レンジ,オシロスコープ,電子工作,電流プローブ,yt:cc=on。

電化製品に流れる電流波形を測定してみる | Measure current waveforms of home electronics and appliances.。

電流 プローブ 自作。

電流 プローブ 自作の知識を持って、ComputerScienceMetricsが提供することを願っています。。 csmetrics.orgの電流 プローブ 自作に関する情報をご覧いただきありがとうございます。

45 thoughts on “電化製品に流れる電流波形を測定してみる | Measure current waveforms of home electronics and appliances. | 電流 プローブ 自作に関連する最も完全な知識の概要

  1. でろでろ says:

    UPSやサージを通したもの、それらからコンセントへ帰っていくところの波形も見てみたいなとちょっとだけ思いました。

  2. あたごねこ says:

    こういうのがyoutubeであってほしい。人に迷惑かける糞動画ではなくて。
    私も電気関係なのでとても興味深かったです。良動画ありがとうございます。

  3. spiro says:

    冷蔵庫の消費電力、なんか変ですね。
    最近の冷蔵庫は450Lクラスでも最大100W以下だと思います。
    昔の物でも500Wとか消費しないはずです。

  4. aaa bbb says:

    冷蔵庫、電源側で切ったあとすぐに再度onにしたとき8Aを超えたのではないでしょうか。だとするとコンプレッサーが回り始めることができてないのかなーと思います。家庭用冷蔵庫で8A超えってのはあまり見たことがないです。

  5. K Y凍結中 says:

    家の総合波形がみれてよかったです。位相はもっとずれていると思っていたのですが、各機器ごとにほとんど調整されていて大きな影響はないんですね!面白かったです。

  6. m net says:

    波形に原子力発電所のタービンの劣化や、リアクトルやスイッチギアの劣化診断する信号を重送した場合のモニターもみたい。

  7. 須磨保太郎 says:

    電子レンジの波形の変わり方がON/OFFでなくウニョっと変化するのが小気味いいw
    とても興味深い題材、良い内容でした。
    コンデンサインプットだからこうなるといった補足説明も、なるほどなあと。痒いところに手が届く内容でした。

    欲を言えば動画説明蘭に列記してある電化製品名はそれぞれ改行して時刻(リンク)を記し、動画本編も画像の端に見出しとして現在取り挙げている品名をラベル表示し続けると、視聴者が見たい部分を探しやすくなると思いました。

  8. Ayano I says:

    こんにちは。いつも興味深い動画をありがとうございます😊
    趣味の音楽鑑賞のため,オーディオ機器へ綺麗な電源に拘ってしまっています😅
    単相3線式の両側(赤と黒)からAC 200Vの専用回線を引き,容量3000VAの絶縁トランスで100Vに落として機器へ供給しています。
    絶縁トランスのシールドは,接地抵抗10Ω以下(YOKOGAWAの接地抵抗計で7.5Ω)の専用アースに落ちております。
    少しでも綺麗な音を楽しめれば…と,プラセボ効果(?)と思いますが好きな音楽を楽しみます(^_^;)
    …長々とすみません💦

  9. やんとくん2 says:

    掃除機が最近のものはトライアックで制御してますが、結局”弱”とかは 使わないので 直接電源をモータにぶち込んでも”強”で回るので、高級な回路とかは要らないと思うのですが。。。。因みに、各社の掃除機を粗大ごみで拾ってきて分解してみましたが、なんとなく中身は全て同じみたいな気がしました。。。。

  10. コムサン says:

    ある程度は想像できるものの、実際に見て見ないと実証できないですね
    数十年前オーディオの世界ではAC100Vにはノイズが多く乗っているのでいい音が出ない、バッテリー駆動がいいと言われていました
    スイッチング電源が多用されている現代ではノイズどころか100Vの電圧波形まで崩れてるんですね、昔はここまで崩れてませんでした
    自分も昔オシロスコープや電流プローブなど欲しかったんですが買えず、昔エレクトロニクス少年からしたらいいものを見せてもらえましたありがとうございます

  11. Ashi Ms says:

    とても興味深いテストでした。身近で貴重なデータをありがとうございます。
    特に大電力SW電源の波形が判って嬉しいです。

  12. Kiyoji. M, says:

    興味が有っても。趣味で揃えられる機器では有りません:非常に参考になる内容です。今後もこの様な実験を行って下さい。

  13. がんちゃん says:

    測定器類は高いの使っているのに電子レンジはボロいなぁ。その生もの解凍モードはあかんよ。使い物にならない。今のは解凍モードで目玉焼き?出来るよ。一部爆発するのでラップは必須ですけど。

  14. aaa bbb says:

    冷蔵庫をオフにしたあとオンにして8Aを超えたのはコンプレッサーが始動できずに回転しない状態でモーターに流れる電流が高い状態だと思います。冷蔵庫で安定して8Aの消費電力の製品は、家庭用ではまずないと思います。

  15. W Kimi says:

    直流モーター3(V)に負荷を任意に与えて変動させて場合の消費電量及び変化する電流値はどのように見ることができますか。ロボットの消費電力の変化を見たいのですが。

  16. Miyuki James says:

    1987年7月に首都圏で発生した大規模停電障害で、電化製品を含めた負荷機器の力率及び高調波成分が系統へ与える影響がクローズアップされ始めてから改善は進められておりますが、未だにコスト優先(規制対象が限定的という面もあるが)の設計をされた機器が残っているのは残念に思う所です。

  17. 苦弱kujyaku says:

    中華オシロスコープのコスパ凄いですね
    我が家は米国製のやつで高めの周波数を測定しています
    お値段は2桁高いですけど….(~_~;)

  18. zanteidesu says:

    非正弦波は高調波を含んでいるのでスペクトルを観測してみるのも面白いかも知れません。ご存知の通り法律で量が規定されています。

  19. END GAME says:

    大学の電子機械工学科で電気系と機械系の基礎を学び、現在某メーカーで生産設備のハード・ソフト設計をしています。他の動画も含め、自分の学んできた&今やってる仕事の分野にめちゃくちゃ合致します!

  20. 1 zero says:

    オシロスコープ、ブラウン管式?っていうのかな電子ビームのやつ、点で表示できるやつ、必殺仕事人だったかの心臓の鼓動
    を波形で出してドックン、ドックン、ぶばっば、ピーとなる感じのこのオシロ液晶でしょうか?あの波形みたいの再現できる
    のか気になってしまった。

  21. 湯川ジャック says:

    雷サージがどのような波形を描くのかと、サージプロテクタの仕組みを動画にしてください。
    百均でもサージプロテクタは売っていますし、ダイソーの物は分解しやすかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です