この記事の内容については、太陽 光 効率について説明します。 太陽 光 効率について学んでいる場合は、この驚愕!太陽光の発電効率を最大20%アップする裏技の記事でComputer Science Metricsを議論しましょう。

驚愕!太陽光の発電効率を最大20%アップする裏技の太陽 光 効率に関連するコンテンツを要約する

下のビデオを今すぐ見る

このcsmetrics.org Webサイトを使用すると、太陽 光 効率以外の情報を追加して、より便利なデータを自分で追加できます。 ウェブサイトComputerScienceMetricsで、私たちは常にあなたのために毎日新しい正確なニュースを更新します、 あなたに最高の価値をもたらすことを願っています。 ユーザーが最も詳細な方法でインターネットに思考を追加できるのを支援する。

トピックに関連するいくつかの内容太陽 光 効率

太陽光発電量を最大20%アップできる裏技をご紹介! 発電量が増えるメリットに比べるとデメリットがかなりあるので難しい部分もありますが、DIYなら十分導入できる可能性はあると思います。 今後も検討を進めたいと思います。 実験に使用したソーラーパネルは動画で検索してください 秋月電子通商の太陽電池モジュール 5Wです。

SEE ALSO  【化学/化学基礎】塩の加水分解を一瞬で解説してみた | 関連する知識の概要加水 分解 わかり やすく

太陽 光 効率に関する情報に関連する画像

驚愕!太陽光の発電効率を最大20%アップする裏技
驚愕!太陽光の発電効率を最大20%アップする裏技

あなたが読んでいる驚愕!太陽光の発電効率を最大20%アップする裏技に関するニュースを見ることに加えて、ComputerScienceMetricsが毎日下に投稿した他のトピックをより多くのトピックを検索することができます。

今すぐもっと見る

太陽 光 効率に関連するキーワード

#驚愕太陽光の発電効率を最大20アップする裏技。

倹約DIY。

驚愕!太陽光の発電効率を最大20%アップする裏技。

太陽 光 効率。

太陽 光 効率の知識を持って、Computer Science Metricsが提供することを願っています。それがあなたにとって有用であることを期待して、より多くの情報と新しい知識を持っていることを願っています。。 Computer Science Metricsの太陽 光 効率に関する情報を見てくれたことに心から感謝します。

SEE ALSO  【化学基礎】モル計算 4分で基礎は完璧! | 関連する最高のコンテンツの概要モル の 日

28 thoughts on “驚愕!太陽光の発電効率を最大20%アップする裏技 | 太陽 光 効率に関するすべての知識は最高です

  1. 和彦 板橋 says:

    自作太陽光発電システムで12vリポバッテリー(100ah×2:200ah)2台直列接続で24vに太陽光パネル1100w,24vで接続して稼動中ですがリポバッテリーの購入に半年ばかり違いがあるせいか満充電でも使える放電量が少ない様ですので新旧バッテリー間で逆流現象が起きて旧バッテリーをメインにコントローラ、インバータが制御している観があります。このままでは効率も悪く旧バッテリーのみ劣化してしまうのではないかと思いますので逆流防止の手立てはないものか御教示お願い致します。
    バッテリーに充電スタート時は前もって2台の電圧は揃えての対策はしております。宜しくお願い致します。

  2. 好竿堂KOUKANDOH says:

    パネルの裏に熱電対素子を貼り付けたら、パネルのロス熱を永遠に奪い続けて発電高率アップさせ、更に熱電対発電も可能ではないでしょうか?原子力電池の動画をみた後での思い付きですが・・

  3. Akira Yoshikawa says:

    この動画を視聴しながら、ソーラーパネルの温度特性を調べたところ、パネル温度10度の上昇で発電効率2-4%ダウン、日本でソーラーパネルの発電量最大は盛夏8月でなく5月、気温がマイナスでの発電では過電流対策の考慮が必要ともいわれています。ソーラーパネルは水冷はともかく、風通しの良い設置場所であることが必要なようですね。

  4. Ashi Ms says:

    屋根への固定配管代? 水道料金が増える? 井戸なら設備改修代は? さらに汚い井戸水かけるとパネル汚れるので、
    実際に屋根上にある4~6kW広さのパネルへの散水は、あきらめましたわ。

  5. さんすけ says:

    その昔1995頃、鈴鹿ソーラーカーレースで工業、高専の学生たちが周回の度にピットで水を入れた加圧農薬噴霧器でパネルに数人で急いで吹いていたことを思い出します。多結晶シリコンが主流の中、さらに安いアモルファスでも曇り天気を読んで逆転勝負しようとしたことがあります。昔の事です。

  6. kenji harada says:

    太陽光パネルの表面に薄く水を循環させて温水パネルみたいなものって、できないのかな?できたらむっちゃ効率いいじゃんね

  7. 雪華 says:

    高温による発電能力低下は事実ですが、気温35度で試した結果ほぼ変化なし。MPTT制御による補正があれば体感できる程の効果は出ないのかな?メーカーが発表してるデータでは10℃と70℃で最大2割電流に差が出るらしいのですが、最近のパネルは経年劣化のグラフばかりで温度特性については公表しなくなりつつあるようです。

  8. masahiko kobayashi says:

    良い情報ありがとうございます。クーラの排水が利用できる状態なら、シシオドシの要領で溜まった水が自動に放出されるというのはどうでしょう、焼け石に水?でも考えるだけでも楽しいですよね。また情報期待しています。

  9. けびんしゅわんつ says:

    今日二度目のコメントです。勉強になります。
    5wのパネルこの夏、以前ほど電圧上がらずなんでかなとおもってアンペア測ったら最大で0,06 最小だと20maしかなく何でかな思ってました。

    そういうことなんですね。

    非常に参考になります。

  10. ひろちゃん says:

    最近チャンネル見始めたので遅めのコメントで恐縮ですが、そこそこからメガソーラーやっている所って、管理し易い様に採石敷いたり黒いシート張ったりで防草していますよね。あれって暑く成りやすいから良く無いかもですね? そこそこ草を生やした方が地熱上昇を抑えたり、地中の水分が草から蒸散して気温を下げるなど、効果の度合いは有るにせよ良い方向ではあると言う事ですね⁉
    元が田んぼなら水を張るのもいいかもですね。自然の力でも効率上げれそう。

  11. Hiroyuki Furuta says:

    いろんな大学で太陽光の効率化システムが研究されてるけど、軒並み全部失敗しているからムリだと思うね。物理の基本中の基本の質量保存の法則は絶対。だから日本もドイツも再エネ賦課金という矛盾を使ってひた隠しているんだから・・・ソーラーパネルは石油から作った太陽が出てる時しか使えない劣化二次電池でしかないよ。災害用。

  12. 幾千万 says:

    用水や湧水には、水利権があったり、利用条件があったりすると思います。また、事業者としての水使用となれば、かけた水の適正な排水処理や、万一の漏電や防火対策も考慮すべきと思います。

  13. 歌舞喜 says:

    温水器と組み合わせは誰でもすぐ浮かぶ案ですね。
    発電パネルの裏側に端子部を除いて銅板かアルミ板を接触させ、板の反対面にヒートパイプを通し発電パネル脇の水菅に放熱させます。
    つまりCPUの水冷みたいな方法です。(^^) もちろん熱計算は抜きにした単なるアイデアです。
    水道水をここを通してから温水器に送ります。温水器が満タンの場合は捨てるか循環するかなどの工夫が必要です。
    また水は菅内の汚れがどうか。水システムの寿命が発電パネルとの相性がどうか等のいろんな懸念が浮かびます。

  14. ns dance laboratory says:

    スプリンクラーでの散水は、乾くと
    誇りやら、花粉やら、相当付きますよ
    それこそ、洗い流すと言う位かければ別ですが・・

    また、散水する方式は
    水で反射するとパネルにあたる光の量が減少するので、
    冷却による効率アップと、反射で生じた光の減少と
    せめぎ合いになる気がします。
    検証してみる価値ありそうな案件です。

    パネルの裏側にフレキ管か、銅管を付け
    張り巡らして
    管に水を流す水冷方式はどうでしょうか?

    空冷にするなら、ヒートシンクを張り付けるのも良いかと思います。
    とにかく、裏側から冷却した方が良さそうな気がします

  15. たれまる says:

    温水ユニットと一緒にして温水もえられるPVパネル。水力発電出来るならその電力を家庭で利用した方が良いのでは。発電量が桁で違うし常に発電している水力は

  16. Mr ami says:

    パネルを太陽光に常に直角に当てるほうが効率高いけど、水冷とどちらがコストが低いんですかね。
    真空断熱管とか、ガラス管を渦巻き状にして通水&集光って出来ないものかねぇ。
    裏面の冷却でも効果あるんでない?

  17. 0358hikaru says:

    あ~なるほどね。これって夏場のエアコンの室外機を冷やすと効率が上がるのとマンマ同じだな。
    安い熱電対素子があればパネルの裏に敷き詰めれば、熱を電気に変換しながら冷やしてくれるんで、一石二鳥なんだけどね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です