この記事では、プログラマー やめ とけについて明確にします。 プログラマー やめ とけを探している場合は、このITエンジニアという仕事のつらいところ3選の記事でこのプログラマー やめ とけについてComputer Science Metricsを探りましょう。

目次

ITエンジニアという仕事のつらいところ3選更新でプログラマー やめ とけに関する関連情報をカバーします

下のビデオを今すぐ見る

このComputerScienceMetrics Webサイトを使用すると、プログラマー やめ とけ以外の情報を追加して、より便利なデータを自分で追加できます。 ウェブサイトComputer Science Metricsでは、毎日新しい正確なニュースを常に更新します、 あなたに最も正確な価値を提供したいと思っています。 ユーザーが最も正確な方法でインターネットに思考を追加できるのを支援する。

SEE ALSO  【ホリエモン】次の日朝早い時の睡眠対策【堀江貴文 ひろゆき ガーシー スタンフォード 早起き】#shorts | 朝 早い 仕事 きついに関する一般的な文書が最も正確です

トピックに関連する情報プログラマー やめ とけ

======================================== ■KBOYのフラッター大学オンラインサロン== ===================================== ■KBOYのチャンネル一覧 天才プログラマー KBOY: Flutter University at KBOY:[KBOY]ツイッター:インスタグラム:

一部の写真はプログラマー やめ とけに関する情報に関連しています

ITエンジニアという仕事のつらいところ3選
ITエンジニアという仕事のつらいところ3選

学習しているITエンジニアという仕事のつらいところ3選に関する情報を読むことに加えて、Computer Science Metricsが毎日下のComputer Science Metricsを公開する他の記事を探すことができます。

SEE ALSO  管理栄養士と栄養士の違い【1分でわかる】 #shorts | 栄養士 難易 度に関する一般的な情報が最も完全です

新しい情報を表示するにはここをクリック

プログラマー やめ とけに関連するキーワード

#ITエンシニアという仕事のつらいところ3選。

エンジニア,プログラマー,プログラミング。

ITエンジニアという仕事のつらいところ3選。

プログラマー やめ とけ。

プログラマー やめ とけの内容により、csmetrics.orgが提供することを願っています。これがあなたにとって有用であることを期待して、より新しい情報と知識を持っていることを願っています。。 csmetrics.orgのプログラマー やめ とけについての記事に協力してくれて心から感謝します。

37 thoughts on “ITエンジニアという仕事のつらいところ3選 | 関連するすべての情報プログラマー やめ とけ

  1. 尾崎豊よりハードな15の夜 says:

    バグ発見してくれるのは有り難いけど、
    どういう手順、環境で発見したか、期待する結果は何か記述してくれないの辛い
    わざわざこっちも聞かないといけないし相手も答えて物凄い2度手間

  2. 白芋(しろいも)ちゃんねる says:

    1 バグ潰しなんて辛くないやろ。自分がMなだけかもしれないけどw ユニットテストはちゃんと組めましょう。
    2 これはよくわかる。 アルミンの ダメだ・・・考えることを放棄している・・・・・・・ という状態になる。非エンジニアは、簡単なことと難しいことが理解できていないからさらに殺意を覚える。
    3 ゲーム業界でデベロッパー側だと企業名すら出ないことあるから辛いよ。

  3. 姓名 says:

    私はプログラマーではありませんがバグってなぜ起こるんでしょうか?テスト以前に間違っていないか確認とかしないんですか?

  4. lain says:

    バグ報告はありがたいと思う方だけど、漠然とした報告から特定するのは辛いですね。
    あとitに疎い人(上司)からの無茶振りw
    それでも意地で作ったりしますが。。

  5. ソルベ says:

    自分が丸一日悩んで吐きそうになりながら試行錯誤した部分を15分くらいで書く人が普通にいるのがしんどい

  6. A S says:

    確かにバグ指摘されるとウッとはなるけどもう開発してたらバグ出るのは当たり前だからそこまでダメージ負わなくなった
    むしろ気づけんかった指摘ありがとうて言うくらい

  7. マッスルダイナミック says:

    途中参加のプロジェクトに入ってすぐに、プログラム修正を「これ、数行だし簡単だから直ぐやって下さい」と言われても詳細設計を口頭で言われて、使った事のないツールやソース、無数にあるDBサーバーを駆使して、1時間経った時に「えっまだ終わってないか‥本当にプログラム作ったことあるんですか?まさかど素人に見えるんですが」
    いや〜なんて言えば良いかw とりあえず「申し訳ございません」もちろん心では「あーこれなら出入りが激しくなるわな」

  8. ITべんり暮らし -MAJIRUSHI生活- says:

    雰囲気ゆるいことと仕事の楽さはまた別。という話がめちゃくちゃ共感でした。
    他の人からバグを指摘される辛さがわかりすぎて辛い。
    特に一般の方からのバグ報告は「なんか壊れてます!」とか無意識にキツイ
    言い方されてそれを受け止めて心がつらい。

  9. id says:

    情報系の高校に通っているものです。

    主さんのような仕事はITエンジニアの中でもどのような名前なのでしょうか?

    高3になり進路を考える時期なのですが、パソコンをいじるのが好きなのでITエンジニアになりたいと考えています。

  10. mypace0707 says:

    素人ですが僕はバグの原因探してあれこれ試すのが割と好きですw
    あれここ想定通りにうごかないな、なんでだ〜(ニヤニヤ みたいなw

  11. おかりん says:

    趣味のプログラミングでもバグが解決するまで寝れなかったり、これ作ってって頼まれたら喜んで作る性格だから向いてるかもしれない笑

  12. manycores says:

    不具合を指摘する側の「言い方」によっては、確かにストレスになりそうですね。
    その辺はチームの中で、不具合の確認 –> 指摘する、という専門の人を決めて、
    必ずその人経由で伝えてもらうような仕組みにすれば、ストレスはかなり軽減するかもしれないです。
    僕が居たところは、そんな感じになっていました。

    ただ、脚光を浴びないという点は…私の場合は全く苦になりませんでした。
    自分でやらかしたバグほど自分で分かりにくいものはない、と思えるほど自分のバグって分かりづらくて、
    週末夜通しで、誰もいない会社内で半ば発狂しながらやってた事もありましたけど、
    脚光や名声には全く興味は湧きませんでした。
    特にこれと言って、評価や注目もされず、給料も多分、最低賃金ギリだったのかなと思いますけど、
    その点での「辛さ」は全くありませんでした。

    私の場合辛いと感じた点は…勉強の仕方がまったく分からなかった点ぐらいでしたけど、
    この点だけは、かなり無駄な苦労をした気がしました。
    ハローワークでも、「プログラマならいくらでも求人がー」などと言われましたけど、
    仕事としては全く興味が持てない程、精神的に疲れてしまいました(笑

  13. すぃゆ says:

    中学3年女子です。パソコンを操作するのが好きなので将来の職業としてプログラマーに興味を持っています。プログラミングは授業で少しやったのですが、得意というわけでもありません。やはり才能があるような人でないとPC関係の仕事は出来ませんか?

  14. psuke says:

    私エンジニアじゃないんですけど、依頼して返ってきたシステムのバグを発見して、エンジニアの人にこういう状態ですって伝えると(気を遣いながら丁寧な言葉で)、

    ヒステリックでも起こしたかのように、やたら専門用語多用しながら、まくし立てるような怒りの返答(ちゃんとこっちはやったんですけどね的な)が返ってくることを何度か経験したんですけど、こっちとしては、びっくり仰天です(笑)

    専門的な質問されてよく分かんないので、遠隔操作をお願いしても、何故かてこでも遠隔操作に応じてくれないみたいな…(笑)

    普通の部署の人達との会話では、こういう経験がほぼ無い事だったので、凄く面食らいました。。
    この人たち大丈夫なのかな、そんなストレス溜まってるのかなって。。
    この動画みて、少し理解出来ました。

  15. こよなくあいす says:

    工学系の物を実際に作る人(目に見える物)と話してると彼らはIT系エンジニア(特にプログラマー)は下請けに過ぎない。実際に物を作れない。と言われました。
    これについての意見をお聞きしたいです

  16. ish Keiko says:

    目立たないかもしれませんが、意味のない仕事ではなく、人の役にたつ仕事なので、素晴らしいと思います。

  17. 東海の変王 says:

    上司にエンジニア頑張ってみないかと持ちかけられたのでこういう情報助かります。なれるかわからないけど頑張ってみたいと思います。

  18. おっ says:

    フロントエンドで感覚的な細かい動きを指摘されてその工数がとんでもない時とかねw
    昔は簡単には出来ませんとは言えなかったのでその一言で徹夜とかザラでしたね。

  19. Shippur010 says:

    バグの原因を突き止めた分だけ強くなるのよ
    それの乗り越え方を知った時、結構楽しくなるよ
    人のバグの原因の仮説も一緒に添えるとエンジニア同士の結束力につながると思ってます

    後、よくわからない質問がきたら根掘り葉掘り聞きます。(特定しやすいから
    1.発生の条件
    2.発生後の状況

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です