この記事の内容は、複素数 虚数に関する情報を明確に更新します。 複素数 虚数を探している場合は、ComputerScienceMetricsに行き、この【ゆっくり解説】虚数と0ってどっちが大きいの?数学の素朴な疑問の記事で複素数 虚数を分析しましょう。

【ゆっくり解説】虚数と0ってどっちが大きいの?数学の素朴な疑問更新で複素数 虚数の関連コンテンツをカバーします

下のビデオを今すぐ見る

SEE ALSO  【大学数学】線形代数入門①(概観&ベクトル)【線形代数】 | 関連情報の概要ベクトル 大学新しいアップデート

このcsmetrics.org Webサイトでは、複素数 虚数以外の知識を更新して、より価値のあるデータを自分で取得できます。 ウェブサイトComputer Science Metricsで、私たちはいつもあなたのために毎日新しい正確なコンテンツを更新します、 あなたにとって最高の価値を提供したいと思っています。 ユーザーが最も詳細な方法でインターネット上のニュースをキャプチャできます。

トピックに関連する情報複素数 虚数

虚数とは2乗するとマイナスになる数で、特に√-1を虚数単位と呼びます。 1、2、3、負の数、分数、小数、√2 や π など、私たちが通常数を数えるのに使用する無理数はすべて実数であり、不等号はその大きさを示します。 比較することができます。 ただし、虚数は実数と同じ大小関係を持っていません。 つまり、√-1 は 0 より大きくも小さくもありません。また、実数直線上にない数です。 では、虚数はどこにあるのでしょうか? 今回は、虚数に関する簡単な質問から使い方まで解説します。 ★お問い合わせ [email protected] #数学 #虚数

SEE ALSO  【機械加工の基本 回転数と切削速度】  ものづくりマイスター 機械加工 岡崎光重 | 最も正確な知識の概要回転 数 求め 方

一部の画像は複素数 虚数に関する情報に関連しています

【ゆっくり解説】虚数と0ってどっちが大きいの?数学の素朴な疑問
【ゆっくり解説】虚数と0ってどっちが大きいの?数学の素朴な疑問

読んでいる【ゆっくり解説】虚数と0ってどっちが大きいの?数学の素朴な疑問に関する情報を表示することに加えて、csmetrics.orgを毎日下のComputerScienceMetrics更新するコンテンツを読むことができます。

ここをクリック

複素数 虚数に関連する提案

#ゆっくり解説虚数と0ってどっちが大きいの数学の素朴な疑問。

数学,ゆっくり解説,虚数。

【ゆっくり解説】虚数と0ってどっちが大きいの?数学の素朴な疑問。

複素数 虚数。

複素数 虚数についての情報を使用して、ComputerScienceMetricsがあなたがより多くの情報と新しい知識を持っているのを助けることを願っています。。 ComputerScienceMetricsの複素数 虚数の内容をご覧いただきありがとうございます。

SEE ALSO  連続型確率変数の期待値と分散の求め方【高校数学B】 | 関連するドキュメント連続 型 確率 変数 期待 値新しい更新について説明しました

33 thoughts on “【ゆっくり解説】虚数と0ってどっちが大きいの?数学の素朴な疑問 | 複素数 虚数に関するコンテンツを最も正確にカバーします

  1. ミーさん says:

    iは90度回転する。コイルやコンデンサーでは電圧と電流の位相が90度ずれる。計算式ではピッタリ使えてありがたや。正弦波のSINとiが仲良しだったのか。

  2. 権平名無し says:

    虚数は実数系に対して直行する系であり、普通Ìで表現される。直行系なので、実数系から見れば常に直行する系であり「虚数」とも言われている。実数系と常に直行しているので大きさの比較は無意味である。主に実電力と皮相電力の計算に使われており、ベクトル計算の基礎である。キャパシターやコンダクターによる位相電流の遅れや進みを表現する重要なファクターである。

  3. R-00X says:

    9:18 ここは変にオイラーの公式使うより、実部ac-bdがrρ(cosθcosφ-sinθsinφ)で虚部ad+bcがrρ(cosθsinφ+sinθcosφ)になるから、それぞれ加法定理でrρcos(θ+φ)とrρsin(θ+φ)となるお陰で、極座標の方が複素数の掛け算に向いてる、って説明した方が幾分か納得しやすい気がする

  4. ひかり says:

    高速で移動することで時間経過が遅くなるってやつ、光の速さが不変であるっていう仮定の元それを説明するために作られたやつでしたっけ

  5. 名前は says:

    動画を見ないでタイトルだけでコメントするけど、そもそも次元が違うと言うか複素数平面の話じゃないの?

  6. rukaya says:

    で,タイトルにある 0 と 虚数i はどっちが大きいの??
    話題すり替えられてることに気付けって。

  7. カティ ソール says:

    四次元距離は面白いね。
    ここから四次元世界について考えるともう一つの世界との距離がわかるわけで、、計測と観測を使って、この世界と四次元世界との距離が0になる瞬間に四次元世界へワープ、みたいなこともいつか可能になりそう。

  8. Kats Kats says:

    ズ―ル人に「東に 3i km 進め」と言ったら、北じゃなくてどこか別の時空に行ってしまわないのか? うーん、動画を見ても相変わらず複素数平面が何を意味しているのか、さっぱりピーマンの甘辛みそ炒めだな。くそ~、僕が普段真面目に虚数を勉強していれば、ちゃんと理解できたのに~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です