記事の情報はラジオ ノイズ フィルターについて書くでしょう。 ラジオ ノイズ フィルターについて学んでいる場合は、この【ノイズ対策】知らなきゃ損する!フェライトコアの使い方 #28記事でラジオ ノイズ フィルターについてcsmetrics.orgを明確にしましょう。

【ノイズ対策】知らなきゃ損する!フェライトコアの使い方 #28更新されたラジオ ノイズ フィルターの関連ビデオの概要

下のビデオを今すぐ見る

SEE ALSO  積分基本公式 | すべてのコンテンツは積分 基本 公式に関する最も完全なものです

このcsmetrics.org Webサイトでは、ラジオ ノイズ フィルター以外の知識を更新して、あなた自身のためにより便利な理解を得ることができます。 ウェブサイトComputerScienceMetricsで、私たちはあなたのために毎日毎日新しい正確なニュースを投稿しています、 あなたにとって最も正確な価値を提供したいと思っています。 ユーザーが最も詳細な方法でインターネットに思考を追加できるのを支援する。

トピックに関連するいくつかの内容ラジオ ノイズ フィルター

音質改善版もアップしました。 フェライトコアを使ったノイズ対策の原理と効果的な使い方を解説。 0:00 オープニング 1:00 フェライトコアを使ったノイズ対策の原理 2:30 フェライトコアを使う理由 3:27 フェライトコアの種類 5:22 電線の巻数 7:00 ノイズの伝搬モード 9:23 まとめ 10: 42 おすすめサイト 11:22 おすすめ本 ▼おすすめサイト ノイズ対策フェライトの基礎 フェライト付き ▼おすすめ本 トロイダルコア活用大百科 ▼ブログ「EMC村人」 ▼関連記事 フェライトコアの効果的な使い方 ノウハウ ▼自己紹介 名称:エンガー資格: iNarte EMC技師 1級陸上無線技師 ごあいさつ: 「過去の自分に言い聞かせる」つもりで、電子技術者に役立つ情報を丁寧に解説します。 ▼SNS Twitter:▼Music Walk by ikson:Audio Libraryがプロモートする音楽

SEE ALSO  【解説】音響学!!もう怖くない標本化と量子化! | 関連するコンテンツの概要サンプリング 定理 エイリアシング最も完全

ラジオ ノイズ フィルターに関する情報に関連する画像

【ノイズ対策】知らなきゃ損する!フェライトコアの使い方 #28
【ノイズ対策】知らなきゃ損する!フェライトコアの使い方 #28

あなたが見ている【ノイズ対策】知らなきゃ損する!フェライトコアの使い方 #28に関するニュースを見つけることに加えて、csmetrics.orgを毎日下のComputer Science Metrics更新するより多くの記事を検索できます。

新しい情報を表示するにはここをクリック

一部のキーワードはラジオ ノイズ フィルターに関連しています

#ノイズ対策知らなきゃ損するフェライトコアの使い方。

EMC,エンジニア,高周波,無線,Engineer,Radio wave。

【ノイズ対策】知らなきゃ損する!フェライトコアの使い方 #28。

SEE ALSO  スタディサプリ高校講座 【物理】90秒でわかる!特別講義 中野講師 | スタサプ 物理に関するすべての知識が更新されました

ラジオ ノイズ フィルター。

ラジオ ノイズ フィルターの知識により、csmetrics.orgが更新されたことが、あなたにもっと多くの情報と新しい知識を持っているのに役立つことを願っています。。 csmetrics.orgのラジオ ノイズ フィルターについての知識を見てくれて心から感謝します。

42 thoughts on “【ノイズ対策】知らなきゃ損する!フェライトコアの使い方 #28 | 最も関連性の高いコンテンツラジオ ノイズ フィルターをカバーしました

  1. a I says:

    メガソーラーや住宅用太陽光発電のパワーコンディショナにもフェライトコアは搭載されているのでしょうか?

  2. カエル says:

    AMラジオのケーブルに付けるフェライトコアは何がいいですか?  低周波のフェライトコアがAmazonなどで売ってませんが

  3. dimple temple says:

    すいません質問なんですが画面上部左右に小さなトゥイータースピーカーのついたテレビにサウンドバーを取り付けセンタースピーカーモードを使うとそのトゥイーターからサー、ジリジリというノイズが増強され困ってます。このノイズはフェライトコアをどこか適切な場所に取り付けたら除けますか?

  4. Foolish person says:

    電線の巻数の話で質問です。コアに一回電線が通っているとき 1t と表現しますが、これは 1スルー と読み 電線はまだ輪を作っていないので 0ターンである と教わったのですが これで正しいでしょうか ?

  5. M. T. says:

    いつも拝見しております。
    質問ですが、フェライトコアの巻数を増やす(=インピーダンスを上げる)ほど良い理由としてケーブルからのノイズが持つインピーダンス(=50Ω?)との差を広げたいから、という認識で合ってますでしょうか。
    金属を巻くだけでもノイズ対策になるとも考えられるのですが、それをしない理由は金属はインピーダンスが低いために50Ωと差を設けられず効果が薄いから、ということでしょうか?
    宜しくお願い致します。

  6. noriyuki suzuki says:

    すごくためになります!ありがとうございます。車のドライブレコーダの雑電波で悩んでおります。他の方の書き込みでなるべくターンしてとありますが大きめのフェライトコアを使って巻き数を多くすれば良いと考えてよろしいのでしょうか?また周波数がよくわからないので大きいのと小さいのと両方とも取り付けたらそれぞれの効果が出るのでしょうか?いくつも質問してしまいすみません。よろしくお願い致します。

  7. まさのり says:

    こんにちは
    自動車にミラー型ドライブレコーダーを取り付けたのですが、電波障害でテレビが写りにくくなり困っています。フェライトコアを取り付ける事で解決するのか分からず質問をしました。
    電源線は5ミリで一本です。お薦めのフェライトコアや、こうすれば対策出来るかもっていったアドレスをもらえると助かります。
    宜しくお願いします。

  8. あ あ says:

    家電 、テレビ、ラジオ、冷蔵庫、動画や歯などから会話ながされます。これはなぜでしょうか?電源の短波放送は関係ありますでしょうか?

  9. Yas Noz says:

    ルーターやハブの電源ケーブルやLANケーブルにフェライトコア付けまくったらネットの速度が上がりました。信じてもらえないかもしれませんが事実です。

  10. ION MURA says:

    動画とてもわかりやすかったです!
    ただわからないことが沢山あるので教えてください。
    まず、フェライトコアのカットオフ周波数とはフェライトコア自身の特性なのでしょうか?
    私の認識では、カットオフ周波数fp=1/(√2ΠLC)で考え、Cがわからないと求められないのではと思うってしまうのですが。。。

  11. y t says:

    ノーマルモードで、電源側の線とグランド側の線を逆向きに巻いたら一つのコアで効果が出たりしないでしょうか?

  12. 山田太郎 says:

    ちなみに某Amazonなんかで売ってる某国・某国メーカー製の激安&大して安くもないフェライトコアや、フェライトコア付きケーブルを分解してみたら単なる樹脂詰めしたなんちゃってフェライトコアだったりする場合があるので、購入時には注意が必要です。
     
    ちゃんとした効果が欲しかったり面倒な返品作業が嫌な場合はそれなりのメーカーのを買いましょう。

  13. miso siru says:

    はー。ではアナログオーディオでフェライトはあまり意味が無いのか…。CDプレーヤーの電源ケーブルにつけると効果があるかもですな。

  14. にしちゃんねる says:

    とてもタメになる動画をありがとうございます。
    質問なのです。DIYで設置したソーラーパネルがアンテナとなり、そこから発せられるノイズ(AMラジオがジージーとなる)で困っています。グリッドタイインバータを介してコンセントに繋いでいるのですが、どの部分にフェライトコアを設置すると有効と思いますか?分かりましたら、ご教授願います。

  15. Beta says:

    わぁ、回路設計者でしたが伝搬モードは考えていなかった。
    でも、メーカー推奨の使い方をしていたので、効果はあったと信じています(笑)。

  16. 増田宏太 says:

    もっとわかりやすく説明してほしかった。
    USBケーブルについているのはコレ!! ノートパソコンについているのはコレ!! など・・・。
    型番みてもわからないものをもっと噛み砕いて説明してください。

  17. degger soris says:

    知りたかったことなので興味深く見せて貰いました。ノイズの磁束を熱に変えるというところはそうだったのかと思いましたが、熱に変える原理が「抵抗としての作用を持つというところが分かりませんでした。抵抗って電流の流れにくさのはずですよね。穴に通しているだけで電流は流れていないのに何故抵抗としては働くのかが分からずもやっとしてしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です