記事の内容はラプラス 分布を中心に展開します。 ラプラス 分布に興味がある場合は、ComputerScienceMetricsに行って、この【ラプラスの悪魔】未来は予測可能か?の記事でラプラス 分布を分析しましょう。

【ラプラスの悪魔】未来は予測可能か?更新されたラプラス 分布の関連ビデオを取り上げました

下のビデオを今すぐ見る

このComputerScienceMetrics Webサイトでは、ラプラス 分布以外の情報を追加して、より便利な理解を得ることができます。 ウェブサイトComputer Science Metricsで、私たちはあなたのために毎日毎日常に新しい情報を公開します、 あなたに最高の価値をもたらしたいという願望を持って。 ユーザーが最も詳細な方法でインターネット上の情報を更新することができます。

SEE ALSO  【高校物理】 運動と力36 剛体のつりあい (16分) | モーメント つり合いに関する一般的な情報が最も詳細です

ラプラス 分布に関連する情報

★単行本「物理はむずかしくない」★ご購入はこちら↓↓ 物理がたまらない! 思ったことを書いています。 ※特典映像あり ★ラプラスの悪魔の物語で未来を予知できるか? あなたはそれを制御できますか? が語る・ラプラスの悪魔とは?・決定論 ・因果関係 ・量子力学(不確定性原理) ・カオス(バタフライ効果) ★関連動画[Quantum Mechanics]ざっくりわかる! わかりやすい★前半[quantum mechanics]ざっくりわかる! わかりやすい後半 量子力学とは 粒子と波動の二重性 不確定性原理 方程式 コペンハーゲン解釈 シュレディンガーの猫 太極図 ニールス・ボーア 羽織れば、望む未来にたどり着ける★を体現するデザインのTシャツ物理学が教える「世界は美しい」発売中! ★Instagram @binloji 物理の楽しさと美しさをつぶやきます。 #ラプラスの悪魔 #わかりやすい #物理

SEE ALSO  向心加速度公式的微积分证明 | 向 心 加速度 公式に関連するすべての情報が最も正確です

ラプラス 分布のトピックに関連する画像

【ラプラスの悪魔】未来は予測可能か?
【ラプラスの悪魔】未来は予測可能か?

あなたが見ている【ラプラスの悪魔】未来は予測可能か?に関するニュースを見ることに加えて、Computer Science Metricsが毎日すぐに更新する他の記事を読むことができます。

詳細はこちら

ラプラス 分布に関連するキーワード

#ラプラスの悪魔未来は予測可能か。

ラプラスの悪魔,わかりやすく,物理。

【ラプラスの悪魔】未来は予測可能か?。

ラプラス 分布。

ラプラス 分布の知識を持って、csmetrics.orgが提供することを願っています。それがあなたにとって有用であることを期待して、より多くの情報と新しい知識を持っていることを願っています。。 ComputerScienceMetricsのラプラス 分布についての知識を読んでくれて心から感謝します。

SEE ALSO  【数Ⅲ-136】置換積分① | 不定 積分 置換 積分に関するすべての知識が最良です

47 thoughts on “【ラプラスの悪魔】未来は予測可能か? | ラプラス 分布に関する最も完全な文書の概要

  1. thomasaqinas2000 says:

    「時間の矢」の回と連続して見ると、決定論の捉え方に、シュレーディンガー方程式を取り込めばいいということになりますか?粒子性と波動性は、エネルギーの状態を現わしているのであって、「粒子の固有スピン」というような複合表記をすると、極限状態の不確定性も概定量で扱えるのですよね。カオス理論もフラクタルを導きますし、有能なラプラスの悪魔に代わって無能な中世の天使から観ると、「永遠の相」で観る神、「悠久の相」で観る天使に対して、「時間の相」でしか観られない人間が現象を観るとそうなる、ということですかね。
     ただ、厄介なのは人間の知性。科学Science=Scientis知識は、現在から過去を扱う正に既知のもの。それが未知を天使や神の様に知りたい。反省力が知性なのに、想像力を創造力に変えたいと思うわけですね・・。

  2. 阿部広志 says:

    のもと物理愛さんと連絡が取れませんが、だれか、連絡方法を知りませんか?

    話したいことがたくさんあるのに、連絡が全く取れなくなってしまいました。

    慶応大学理学部大学院卒の彼女がハーバード大学大学院卒の男性とお知り合いのようですが、何か関係があるのかなあ?

    自分のショップを持っているようですが、質問への回答もありません・・・

    彼女と連絡が取れる方、連絡方法を教えてください^^

    私は、超ひも理論信者で、9次元は、神様とキリスト様の3次元+神様とキリスト様と宇宙を結ぶ精霊様の3次元+宇宙(地球があって人類がいる9)3次元で、9次元を説明できると信じていますが、皆さんはどう考えていますか?

  3. sei oni says:

    量子力学とバタフライ効果を組み合わせれば、マクロでも非決定論ということになるかもしれません。
    ミクロは観測によって収束しますが、収束の位置は前もってわかりません。で、収束の位置の違いは、わずかな違いがバタフライ効果を巻き起こすトリガーになるかもしれません。つまり、マクロもミクロの影響で、不確定かもしれません。

  4. Kiyotaka SUZUKI says:

    ラプラスの悪魔、すなわち「絶対万能知性により計算された予知」が存在しないことは次のように証明できます。すなわち、ラプラスの悪魔が存在したとして何かを予知させたら、その予知と矛盾するような行動を取る。もしもそのような行動が取れないのであれば、「お前の予知に矛盾するような行動を取るにはどうすればいいか?」をラプラスの悪魔に聞けばよい。この問題・回答の構造は、「ゲーデルの不完全性定理」と同じく「自己言及のパラドックス」の一種です。

  5. 素数ゼミ says:

    単純に考えて初期値が僅かでも違えば結果が変わるのは当然だと思いますが? 初期値が同じで結果が変われば
    法則が違っているので
    それは技術的問題で悪魔のミスとなりませんか? 初期設定が不確定性原理で正確に出来ないと言うのなら分かるような気がするが!
    先ず人類は、自然界を精確に把握出来ない仕組みになっている。すなはち自然界はそう簡単に正体を顕さない仕組みに出来ている。
    そもそも人間と機械の境界はどこか!
    対象物→観測機器→眼球→神経→脳。
    脳以外は機械では、
    だとすると人間は
    同じ対象物を見ても
    共通認識をするとは
    限らない。(耳目は偽らない 偽るのは判断である)哲学的になってきたが、要するに観測は客観性はなく、主観的であるのでは……。

  6. Tsuyoshi Kaneko says:

    カオス、バタフライエフェクトのこと聞いてビックリ⁉️しました。26歳で日本を🇯🇵出てあっという間に60歳!日本国籍捨てて米人に、気がついたら高校生の息子はドイツ🇩🇪国籍。えっ!って言うまさにバタフライエフェクト。聞いてて人生の為になる。ありがとう😊。

  7. zooto issio says:

    囲碁でも人間はAIに勝てませんから
    結果的に解析可能だと思います。しかし巨大な計算で無限大の計算が可能な計算能力が無いと無理だと思います。
    神に近い存在でない限り無理だと思います。

  8. 肇 長濱 says:

    ラプラスもバタフライもとても面白かつたです。小生先は短いですがラプラスに教えてもらいたいです。有難う御座いました。長浜

  9. ないしん says:

    サイコロを自動で配置し毎回正確に同じ速度角度で振ってくれる機会があれば、毎回同じ出目が出るって事になりますが、些か起こり得なそうに思います。

  10. *テオーリア says:

    人間の行動が決定論的なのか確率論なのかが気になるところです。 もし決定論的なのであれば人間に意思はないということになってしまうかも…?!

  11. SHIGE &Co. says:

    バタフライエフェクトのお話大好きです‼︎
    ヒトの巡り合いを物理学の視点で語っていただくとワクワクします!
    ありがとうございます。

  12. HT CSOO says:

    バタフライエフェクトは確かに一輪の蝶が嵐を引き起こせる
    けど全ての蝶が嵐を引き起こせるわけではない
    なので大まかなことは予想できるじゃないかな
    完璧主義なラプラスの悪魔じゃなくても 
    明日の生活をより良くするために今日なにをすべきか考えた方がいいかもしれませんね

  13. S O. says:

    スケールによって、様相が全然違うのが面白いですね。量子の曖昧さは、統計的には(?)日常生活に影響しないし、地球上がいくらカオスになっても、銀河の運命には関係なさそう。それにしても楽しく、頭のいい語り口、魅力的です。

  14. さい6202 says:

    いつも楽しく視聴させて頂いてます。バタフライエフェクトが目で見えてよくわかる事例として、「カオティック振り子」がありますね。同じように振っても、わずかな初期値の違いで同じ動きにならなく、とても驚いたことがあります。今後も、多くの動画を楽しみにしてます。

  15. 友祐 says:

    光の速度の質量があるものですらブラックホールの事象の地平面から出てこれないのは分かるのですが、光子には質量がないはずなのにブラックホールから出てこれないのはなぜなのでしょう?

  16. 0371 ottotto says:

    大昔、講談社のフルーバックスという科学系の啓蒙書で、「ラプラスの悪魔」を知りました。同時期、「自然界における左と右」という本の影響も受け、大学は物理系に進みました。

  17. Shohei Fukuoka says:

    ラプラスの悪魔の存在は「こうなりたいな」という意志と「決定論的に訪れる未来の状態」は無関係だと言っていないだろうか?ラプラスの悪魔に何を聞いても「xxという意思をもって努力すればこうなり、しなければ別の未来がある」なんていうわけがないと思うけど。。だからこいつが存在する前提に立つならば私は超越的な存在に何か問いかける気にはなれないしそのほうがポシティブな気持ちになれる。
     こういうことを考えていくとラプラスの悪魔の存在を認めることはパラレルワールドの存在否定なのだろうかと妄想が広がる。。。

  18. Shohei Fukuoka says:

    蒔かぬ種は生えぬ、、、「蒔く」は人間の行為である。人間が介在しないと種が発芽しない、ということを言いたいわけではなさそうですが?

  19. uchi sato says:

    映画バタフライ・エフェクトは21世紀で一番面白い映画なのですが、22世紀までにラプラスの悪魔が証明してくれるでしょうか

  20. kata mari says:

    ラプラスの悪魔は、自分の未来を正しく予測できるんだろうか
    10分後の自分が生きていれば自殺する、10分後の自分が死んでいれば何もしないとしてみた場合に、今自殺すれば10分後で自分が生きていることはおかしいし、何もしなければ10分後で自分が死んでいることはおかしくなる

  21. Mike Martin says:

    ラプラスの悪魔ってのは、今の状態が決まってれば宇宙の終了まで出来事は確定してしまっており、自由意志などないのだよ!
    ではなかったでしたっけね? (これが自由意志論者には恐怖でしかありえない)
    私は決定論者でして、決定論の世界の中で自由意志があるかのようにふるまって生きてます♪

  22. tubeismybirthplace says:

    ラプラスの悪魔は確かに不確定性原理のご利益で悪魔払いできたと思います。ですが、この世の全ての現象は量子の挙動による、という部分は払拭できないどころか、むしろより確かなものとなった気がします。そうすると、意識現象って不思議だなぁ、って思います。以前、NHKの科学番組で、念力のような現象を紹介してましたけど、量子力学で説明できる日が来るかもしれないな、って思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です