この記事の内容は、互 除法 の 活用に関する情報を明確に更新します。 互 除法 の 活用を探している場合は、この【共通テスト】ユークリッドの互除法「お手軽version」で手早く処理(少し裏技?) #shortsの記事でこの互 除法 の 活用についてComputer Science Metricsを探りましょう。

目次

【共通テスト】ユークリッドの互除法「お手軽version」で手早く処理(少し裏技?) #shortsの互 除法 の 活用の関連する内容の概要

下のビデオを今すぐ見る

このウェブサイトComputer Science Metricsでは、互 除法 の 活用以外の情報を追加して、より便利な理解を得ることができます。 WebサイトComputer Science Metricsで、私たちは常にユーザーのための新しい正確なニュースを更新します、 あなたに最高の知識をもたらすことを願っています。 ユーザーが最も詳細な方法でインターネット上に知識を追加することができます。

SEE ALSO  ナユタン星人 - パラレリズム恋心 (ft.初音ミク) OFFICIAL MUSIC VIDEO【ボカロで覚える中学数学】 | 最も完全な中学生 数学 公式知識の概要

トピックに関連するいくつかの説明互 除法 の 活用

ユークリッドの簡易版。 ポイントは2つ。 (1) 計算に符号を入れないことでミスが減る。 (2) 最後の一位を確認することでミスが減る。 やっていることは普通の教科書のユークリッドと同じなので、比較を載せておきます。 以下のように、問題を解決するためのさまざまなトリックがあるためです。 連分数展開を使う 合同式を使った解法 参考サイト

一部の写真は互 除法 の 活用に関する情報に関連しています

【共通テスト】ユークリッドの互除法「お手軽version」で手早く処理(少し裏技?) #shorts
【共通テスト】ユークリッドの互除法「お手軽version」で手早く処理(少し裏技?) #shorts

視聴している【共通テスト】ユークリッドの互除法「お手軽version」で手早く処理(少し裏技?) #shortsに関するニュースを表示することに加えて、ComputerScienceMetricsがすぐに継続的に更新される他のコンテンツを調べることができます。

SEE ALSO  <大学物理化学> エントロピー② クラウジウスの原理 物理化学#14 | クラウジウス の 原理に関するすべてのコンテンツは最高です

ここをクリック

互 除法 の 活用に関連するいくつかの提案

#共通テストユークリッドの互除法お手軽versionで手早く処理少し裏技 #shorts。

[vid_tags]。

【共通テスト】ユークリッドの互除法「お手軽version」で手早く処理(少し裏技?) #shorts。

互 除法 の 活用。

互 除法 の 活用の内容により、Computer Science Metricsがあなたにもっと多くの情報と新しい知識を持っているのを助けることを望んでいることを願っています。。 ComputerScienceMetricsの互 除法 の 活用についての知識をご覧いただきありがとうございます。

39 thoughts on “【共通テスト】ユークリッドの互除法「お手軽version」で手早く処理(少し裏技?) #shorts | 最も関連性の高い情報をカバー互 除法 の 活用

  1. tetu yoshida says:

    他の人と同じmod27で解きました。
    与式から
    10y≡1 (mod27)
    右辺を27と互いに素である10の倍数にする。
    10y≡1+27*(-3) (mod27)
    =-80
    y=-8
    与式に代入して
    x=11

  2. 動く静止画 says:

    これ単体で行くのは危険だと思うけど、複数解法知ってたら検算に使えるよね
    って言おうとしたけどこの場合普通に代入したら検算できるのでいりません

  3. らにーにゃ says:

    27x+37y=1…①
    ⇔37y≡1 (mod27)
    ⇔10y≡1 (mod27)
    ⇔-7y≡2 (mod27)
    ⇔28y≡-8 (mod27)
    ⇔y≡-8 (mod27)
    ∴y=27k-8 (k∈Z)
    k=0の時y=-8
    ①の式に代入してx=11
    ∴(x,y)=(11,-8)
    ちなみにこのやり方だと特殊解よりも先に一般解が出ます。

  4. jloc6tmk says:

    ありがとうございます。こちらのやり方の方が私には合っています。何度も繰り返しやってマスターします。

  5. やぶ says:

    3,7,10,27,37をそのまま使わずにそれぞれ文字で置いて1=○○の形に式変形したら計算ミスが減るのでオススメです。

  6. ふれあ says:

    こういう意味の分からない“テクニック”とやらで本当に数学を楽しむ人が減ってしまうのがとても悲しい。
    そもそもこれくらいの計算で計算ミスするくらいなら他の場面でも計算ミス連発だと思うが。

  7. 平野壮 says:

    こうゆう時短まじで助かります。
    共通テストのIAでいつも手こずっているので、IAでのテクニックを中心にもっと知りたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です