この記事のトピックでは、ダイオード 回路 記号について説明します。 ダイオード 回路 記号を探している場合は、Computer Science Metricsに行き、このリミッタ回路【ダイオード回路①】の記事でダイオード 回路 記号を分析しましょう。

目次

リミッタ回路【ダイオード回路①】のダイオード 回路 記号に関連する内容の概要

下のビデオを今すぐ見る

このComputerScienceMetrics Webサイトでは、ダイオード 回路 記号以外の知識を更新して、より価値のあるデータを自分で更新できます。 csmetrics.orgページで、ユーザー向けに毎日新しい正確な情報を継続的に公開します、 あなたに最も完全な知識を提供したいという願望を持って。 ユーザーがインターネット上の知識をできるだけ早く追加できる。

トピックに関連するいくつかの説明ダイオード 回路 記号

リミッタ回路の動作原理を説明しています。

SEE ALSO  3乗の展開 (a+b)³, (a+b+c)³ | 三 乗 の 式に関するすべての文書が最も正確です

一部の写真はダイオード 回路 記号の内容に関連しています

リミッタ回路【ダイオード回路①】
リミッタ回路【ダイオード回路①】

あなたが見ているリミッタ回路【ダイオード回路①】に関するニュースを発見することに加えて、Computer Science Metricsが毎日下に投稿したより多くの情報を調べることができます。

今すぐもっと見る

一部のキーワードはダイオード 回路 記号に関連しています

#リミッタ回路ダイオード回路①。

高専,電気,電子,電気回路,電子回路,リミッタ,クリッパ,ダイオード,編入試験,デジタル電子回路。

リミッタ回路【ダイオード回路①】。

ダイオード 回路 記号。

SEE ALSO  【大学受験】超参考書マニアによる数学参考書ルート2023~視聴者の質問に答えながら作ったver~【ゆっくり解説】 | 数学 a 参考 書に関連する知識の概要

ダイオード 回路 記号の知識により、csmetrics.orgが更新されたことが、あなたにもっと多くの情報と新しい知識を持っているのに役立つことを願っています。。 csmetrics.orgによるダイオード 回路 記号に関する記事をご覧いただきありがとうございます。

12 thoughts on “リミッタ回路【ダイオード回路①】 | 一般的に関連するコンテンツダイオード 回路 記号最も詳細な

  1. yamatotakeru says:

    この動画の説明は普通の説明の仕方ではない。コメント欄で補足説明されていますが、初心者にとっては非常に分かりにくい説明の仕方です。こういう説明の仕方をするのは止めた方が良いと思います。

  2. yamatotakeru says:

    この動画の電圧の方向表示はとても分かりにくい。高専ではこういう教え方をしているのかな。普通の説明方法とは異な李、混乱を招く元・・。

  3. haorenX says:

    解説でダイオードが順方向において理想的スイッチとして説明されていますが、実際には順方向の場合完全なスイッチではなく必ず電圧降下が存在していて、それが波形をゆがめたり電力損失になります。また低電圧領域では準方向であってもほとんど電流を通さないということも説明したほうがよいのでは。

  4. 【電気電子解説】ぽんちゃん【高専生】 says:

    電圧の向きについて、誤解を招くような表現があり申し訳ありません。
    いくつかコメントをいただいていたので、電圧の矢印の書き方について補足いたします。
    電圧の矢印というのは、「電位が高いほうをさすように書く」というルールがあります。
    また、電圧は電流と違って「流れる」ものではなく、「低い点から高い点にかかっている」ものです。

    そのため、0:49の左の図のように、電圧の矢印と電流の矢印は逆向きになります。
    (電圧の矢印は電位が高いほうを指し、電流は電位が高いほうから低いほうに流れるため)

    なので、リミッタ回路の説明の図中では「電圧が低いほうから高いほうへ流れている」のではなく、「低い点から高い点にむけて電位が上昇している」というイメージです。

    例えば、6:25で4VのB点から10VのA点に向けて矢印が書かれているのは、
    B点からA点にむけて電位が上昇している様子を表しています。
    BとAの間には5Vや6Vの点があり、それを経由してAにたどり着くわけなので、BからAまで電位が徐々に上昇するようすを矢印で表現するとB→Aという表現になります。

  5. 六弦師巧 says:

    恐らくは、これから電気を学ぼうとする方向けの動画だと思います。
    ところが、わかっている方にとっては当たり前過ぎる事なのでしょうが、この電圧の矢印はどちらが電圧が高いのか、知識の浅いものには混乱を生じます。
    + −の符号を入れていただけると有難い出す。

  6. ma bu says:

    直列型リミッタに於いて、入力電圧が10Vの場合
    「Vout=Voとなります」とありますが
    カッコ書きでVo(4V)の追記が有った方が良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です