三角関数の導関数は、11 年生の微積分プログラムの主要な学習項目の 1 つです. 微分に関するこの知識は、学生が最初から基本的な内容を正しく習得していないと、非常に複雑で理解が困難になります.

したがって、モンキーは、以下の概念の理論、計算式、およびサンプル演習を完全にまとめた記事で、学習した量的導出をより効果的に復習するのに役立つことを願っています.

目次

派生物とは何ですか?基本的な微分式

派生的な概念

点での導関数の概念

まず、基本的または高度な問題を解決する前に、導関数の概念をよく理解する必要があります。したがって、物理学の分野では、導関数は、任意の移動点の瞬間速度または導体セグメント上の点での電流の瞬間の大きさのシミュレーションとして理解されます。

数学的に言えば、導関数はジオメトリと解析の両方に大きく貢献します。具体的には、数学では、主導関数の概念は、特定の関数の接線とグラフの間の勾配です。そして、この記事で学習する分析の内容では、導関数は次のように非常に詳細に定義されています。

導関数を計算する式を合成する

上記の定義と基本的な導関数計算に基づいて、生徒は微分とは何かを明確に理解している必要があります。では、次は、より難しく、より高度な暗記能力を必要とする知識の部分に進みます。

これは、導関数の計算問題を解くときに最もよく使われる公式の表です。導関数の公式を見てみましょう!

微分式は、学生が知っておく必要があります。

これらは基本的な導関数の公式であるため、生徒はそれらを注意深く学び、練習問題を解く際に正しく使用できるように注意を払う必要があります。 が教えてくれる 1 つのトリックは、毎日 30 分から 1 時間かけて、同じ公式を適用して同じフォームを何度も繰り返し、習慣を身につけて自動的にそれを書き留めるというものです。教科書。したがって、導関数を計算するための式を非常に簡単に学習する方法は既に知っていますが、効率は非常に高いです。

三角関数の導関数とは何ですか? 三角関数の導関数の一般式の表

詳細な三角微分式。

三角関数の導関数は、変数の変化率に基づいて三角関数の変化を見つける問題として理解されています。その中で最も一般的な三角関数は、sin(x)、tan(x)、および cos(x) です。

SEE ALSO  部分プリミティブとは 最も完全な基本および高度な部分プリミティブ計算式

これに基づいて、三角関数の導関数を計算するプロセスをより簡単かつ迅速にするために構築され、証明された公式があります。モンキーは、以下の完全なレシピ表を提供します.

これらの三角導関数の公式を使用すると、生徒は暗記するだけで済み、証明なしで演習ですぐに適用することができます。これにより、多くの変換ステップが削減され、三角関数の導関数計算を解く時間が大幅に短縮されます。

指数三角導関数を計算する最も簡単な方法

指数三角関数の導関数

指数三角関数の導関数は、微積分における高レベルの公式の形式です。この部分の知識は、高校の全国アンケートの 8 ~ 9 段階の文章に含まれていることがよくあります。

したがって、生徒がこれらの難しい数式を習得すれば、期待されるスコアを簡単に取得できます。それでは、ここで、指数関数的三角関数の微分表を一緒に調べて、すぐに紙に書き留めて覚えましょう!

ソリューションを使用した一般的な三角関数の導関数の演習

ソリューションを使用した一般的な三角関数の導関数の演習

上記の三角微分の公式を学ぶとき、それらを暗記して暗記するほど単純ではありません。ただし、生徒は、各タイプのエクササイズに適した式を適用して、最も迅速で簡単な解決策を得る方法を知っている必要があります。

したがって、グレード 11 の三角関数の導関数の変換をマスターするとともに、最も一般的なタイプの問題と最も詳細な解決策も知る必要があります。三角関数の場合、基本的なレッスン パターンには次のようなものがあります。

三角微分問題をすばやく解決するためのヒント

三角微分問題をすばやく解決するためのヒント

確かに、上記の知識を読んだ後、あなたの多くは、覚えなければならない大量の三角関数の微分のために、非常にプレッシャーと落ち込みを感じています. しかし、あまり心配する必要はありません。すぐに、 が生徒に特別なヒントを教えてくれるので、導関数の学習はもはや難しくありません。

SEE ALSO  現役医師塾講師おすすめの医学部3選 | すべてのコンテンツは医学部 予備校 ランキングに関する最も正確です

方法1:メモ帳や学習ノートにメモを取る

これは非常に伝統的な学習方法と言えます。ただし、この学習方法がもたらす有効性により、 は依然として優れた「ヒント」のリストに挙げられています。

まず、生徒たちは創造力を働かせて、面白くて目を引く色や画像でレシピ本を飾ります。これは、脳と高次の学習精神を刺激し、長時間本を見なければならないときの注意力を維持するのに役立つからです.

また、三角関数の導関数の公式をメモ帳に書き留める場合は、お気に入りの漫画のキャラクターのかわいいメモ ファイルを購入して、学習コーナーに貼り付けてください。その結果、生徒が机に着くとすぐに、三角関数の導関数が表示されます。そのため、いつでも数式を覚えることができます。このクールな方法を ですぐに適用してみてください。

方法2:早朝にレシピを覚える

早朝は、重要な知識、特に三角関数の導関数を復習して記憶するのに理想的な時間です。現時点では、臓器は完全に休息し、調整されているため、エネルギーに満ちて深く記憶し、多くの新しいアイデアを飛び出すことができます.

したがって、学生は朝の公式学習に時間を費やすことに加えて、高度な三角関数微分演習と組み合わせることもできます。毎朝この習慣を維持すれば、あなたが得る肯定的な結果に驚くでしょう.

方法 3: レシピを何度も覚える

この方法は、学習者に多大な忍耐と忍耐を必要とします。フォーミュラのレビューに多くの時間を費やすのは、退屈でイライラする可能性があるためです. ただし、三角関数の導関数の公式を深く理解しているわけではなく、他の関数の学習に切り替えた場合、テストを行うときに柔軟に適用することは困難です。

したがって、習熟するまで何度も何度も三角関数を学習する必要があり、公式を再度見つけるために本を読む必要がなくなります。これは、私たちすべての学生にとって、シンプルですが非常に効果的な学習トリックとして知られています。

上記のモンキーは、三角関数の導関数の基本から高度な知識を読者に送りました。この記事から寄せられたメッセージによって、生徒たちが毎日一生懸命勉強し、最高の結果を達成するためのモチベーションを高めてくれることを願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です