この記事では、努力 し て も 結果 が 出 ないに関する議論情報を提供します。 努力 し て も 結果 が 出 ないに興味がある場合は、ComputerScienceMetricsに行って、この努力しても成果が出ない「沈黙の期間」に耐えよ!の記事で努力 し て も 結果 が 出 ないを分析しましょう。

目次

努力しても成果が出ない「沈黙の期間」に耐えよ!の努力 し て も 結果 が 出 ないに関連する情報の概要最も正確

下のビデオを今すぐ見る

このComputerScienceMetrics Webサイトでは、努力 し て も 結果 が 出 ない以外の知識を追加して、より有用な理解を得ることができます。 ComputerScienceMetricsページで、私たちは常にあなたのために毎日毎日新しい情報を公開します、 あなたのために最も完全な価値を提供したいという願望を持って。 ユーザーが最も正確な方法でインターネットに思考を追加できるのを支援する。

SEE ALSO  誰でもできるsketchの使い方解説① どんなソフトで何が凄いの??c | 関連情報の概要sketch 使い方

トピックに関連するいくつかの内容努力 し て も 結果 が 出 ない

#もぎけんのブレインハック No.021 外国語学習の「沈黙期間」。 この時期は目に見える成果が見えにくく、ドーパミンなどの報酬系が働きません。 この沈黙の期間を乗り切る方法を学びましょう。 #茂木健一郎 #brain

努力 し て も 結果 が 出 ないのトピックに関連するいくつかの画像

努力しても成果が出ない「沈黙の期間」に耐えよ!
努力しても成果が出ない「沈黙の期間」に耐えよ!

あなたが見ている努力しても成果が出ない「沈黙の期間」に耐えよ!に関するニュースを発見することに加えて、ComputerScienceMetricsが毎日公開しているコンテンツを読むことができます。

ここをクリック

一部のキーワードは努力 し て も 結果 が 出 ないに関連しています

#努力しても成果が出ない沈黙の期間に耐えよ。

SEE ALSO  【リフレーミング】これで優しく接することができます | リ フレーミング 一覧に関連する知識を最も詳細にカバーする

もぎけん,茂木健一郎,脳hack,サイレントピリオド。

努力しても成果が出ない「沈黙の期間」に耐えよ!。

努力 し て も 結果 が 出 ない。

努力 し て も 結果 が 出 ないのコンテンツがComputer Science Metrics更新されることで、より多くの情報と新しい知識があることを支援することを願っています。。 csmetrics.orgの努力 し て も 結果 が 出 ないについての記事に協力してくれて心から感謝します。

47 thoughts on “努力しても成果が出ない「沈黙の期間」に耐えよ! | 努力 し て も 結果 が 出 ないの内容の概要最も詳細な

  1. Cha Tarou says:

    『サイレントピリオド』っていうんですねっ。おそらく、今その期間でそろそろだと感じているんですけど、この単語知っているのと知らないのは、大きな違いがありますね。苦手意識の強い分野なので、挫けそうでした。ありがとうございます。

  2. A4ノート. says:

    同じ水でも0℃の水と100℃の水じゃポテンシャルが全然違うように、目に映ってるものだけが真実ではないんですね。勉強になります!

  3. 雪桜 says:

    この動画みるの2度目…他者から否定れて落ち込んだ時に、背中を押してくれる茂木先生の言の葉に感謝しております!

  4. dbsking5535 says:

    ありがとうございます✨
    正直、努力して成果が出なかったことがないので、今壁にぶつかってました。
    沈黙の期間だったのですね✨
    強い意志で沈黙を破ってやろうと思います✨

  5. fukaya67 says:

    僕が高校の時分は、日本史・世界史の勉強はやった時間だけすぐに成果が出るとも言われてた。英語はなかなか成果があらわれないみたいだ。

    科目によって所要時間・成果曲線が異なる。

    仏教の「頓悟」と「漸悟」。
    修行中ずっと「沈黙期間」が続いて、ある日庭の手水鉢の音を聞いて突然開悟した、とかいう話をいくつも読んだ。
    「漸頓悟」っていうみたい。

    僕もさんざん自己流の瞑想みたいなことやってきて、ちっとも成果がでないので、もうずっと前にやめてしまった。
    足がいたくなるだけだし、成果ないし、退屈すぎて耐えられなくなってしまった。
    気晴らしにすぐ読書したくなってしまう。

    若いころは何度か奇妙な意識的変容体験したけど、それって突然やってきてた。
    自分の心の中が「空っぽ」になると、周りの事物がどれもこれも空洞で柔らかく見えてしまう。自動車や建物ですら柔らかそうに感じた。そして事物は流動的で一時的に存在してるだけだという強い感じがした。
    「認識」するというような手で摑むようなものは薄れ、「感触」で知覚するようになってた。
    樹木・植木は、中身が空洞であると同時に、花火みたいに空間に「パーッ」と飛び出しているという感触がした。非常に「立体的」に感じた。

    ーーー
    ミニ・クオリア日記(第2回)

    ・昨日、高円寺の古書即売会に言ってきた。ものすごい混雑。プレハブの粗末な建物に客がいっぱいいた。数人女性もいた。若い人は「せどり」(転売)目的らしく、スマホ片手になんか調べてた。
    マスクだけはみんなしてたが、もうみんなコロナのことは忘れてる感じだった。

    ・思考の起源は、手の指を見つめることから始まったのだろうか。「手は脳の延長」みたいなことはことは知ってたし、手作業・食餌すべてに手を使うことから、「脳と手」は深い関係があるのは分かる。

    親指だけ他の4本と違ってることから、「同じもの」と「違うもの」の2進法的区別が生じたのかも。
    まったく異なるもの(例えば指と枝)では、「区別」意識は生じにくい。同じ指なのに親指だけ違うからこそ「区別」する意識が生じるのかな。

    親指以外の4本の長さの違いから、人類は「長さ」を認識するようになったのかな。そこから「大きさ」を知るようにもなる。「大きさ」は「長さ」を膨らましたものだから。

    だれかがもう昔に説いた説だろうけど、説得力ある感じがする。
    チンパンジーで実験したらどうなるのだろう。

  6. へほ says:

    今まさに私は沈黙の期間!

    ぴえん越えてぱおんですよ!

    卑屈になってしまって

    ごめんなさい
    ごめんなさい
    ごめんなさい‼️‼️

    また前を向きますから。

    私の野望はとにかく海外へ行く事‼️✨

    お金をためて

    知識と教養を身につけて

    日本の外を見てみたいのです。

    そして外から日本を見てみたいのです。

    ああ……海外へ行きたいなー。

    贅沢を言えば、ダルタニアンの肩に乗った狐リスになって海外へ行けたらなー✨鬼に金棒ってやつや。

  7. 八咫烏 says:

    大切なのは目標に向かおうとする意思だと思っている。向かおうとする意思さえあれば今はまだダメでもいつかはたどり着くだろう?向かっているわけだからな…アニメの引用だけど。

  8. h w. says:

    茂木さ〜ん!!!いつも勉強させてもらってます。子供の能力遺伝子検査しようと思ってますが‥夫は知るべきではないと言っていて^^;努力しても成果が出ないときに、遺伝子検査結果を知っていたら脳をうまく使えるのかな、、と思ったのですが、いかがなもんでしょうか…

  9. 小林カメ says:

    言語学って特にそうで、脳の中で知識が蓄積されて溢れ出る瞬間まで待つっていうのが大切なんですよね!

    ただ、仮に努力を一時期やめたとしてもわりと脳は忘れずにいることもあるらしくて、面白いですね

  10. Tadashi Umemura says:

    ああ、あります。スポーツにもあります。サイレント・ピリオドって言うんですね。たしかに、そういう期間があることを知っていれば耐えられますよね。

  11. ブロスタ旅野良の says:

    その成果が出ない時間がサイレントピリオドなのか、ただただ努力のベクトルが違うのか。
    それが分からないから独学は難しい。
    指導者はこの観点からしても大事だと思う

  12. R R says:

    新しい分野の勉強とかもそうですね。
    3Dやってて最初意味不明だったんですが、いきなり分かるようになりました!!!

  13. Tomo says:

    沈黙の期間にホントにただ「沈黙」してたら成果はでないですよね。
    改善を続けつつ、成果がでない時期に耐えろ。
    はい、やります。

  14. 新座太郎 says:

    そう思って耐えて耐えて10年間がんばって続けてきたけど司法試験合格に成果は出なかった、という人もたくさんいる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です