記事のトピックでは量子 力学 理解 し て いる 人について説明します。 量子 力学 理解 し て いる 人に興味がある場合は、この量子力学が示唆した『世界の本質』がヤバすぎた…の記事でComputerScienceMetricsを議論しましょう。

目次

量子力学が示唆した『世界の本質』がヤバすぎた…の量子 力学 理解 し て いる 人に関する関連情報を要約します

下のビデオを今すぐ見る

このComputer Science Metrics Webサイトでは、量子 力学 理解 し て いる 人以外の知識を追加して、自分自身にもっと価値のある理解を深めることができます。 ウェブサイトComputer Science Metricsで、私たちはあなたのために毎日毎日常に新しいコンテンツを更新します、 あなたに最も正確な知識を提供したいと思っています。 ユーザーがインターネット上のニュースを最も完全な方法で把握できる。

トピックに関連するいくつかの情報量子 力学 理解 し て いる 人

アインシュタインに衝撃を与えた「量子力学の世界」 ここでは、そんな量子力学が示唆する「世界の本質」をご紹介します。 ======================= ▼参考文献▼ 参考書 ・タイトル:難しくない物理 ・Amazon: ・著者:野本真紀 ・出版社:クロスメディア・出版 ▼目次0:00 オープニング 0:47 量子力学とは? 1:55 粒子と波動の二重性 3:34 二重スリット実験 5:52 不確定性原理 8:11 神はサイコロを振らない 10:04 量子力学が示す世界の本質 ▼MusMus提供のBGM→・魔王魂→ ・PeriTune→・DOVA-SYNDROME→ ・甘茶の音楽工房→ ・ポケットサウンド→ ・音のその→ ▼イラスト提供:Adobe Stock→ ・AC illustration→ ・Vecteezy→ #量子力学 #quantum#einstein

SEE ALSO  30-60-90 三角形の辺の比率の証明 |直角三角形と三角法 |ジオメトリ |カーンアカデミー | 関連するコンテンツの概要三角形 の 辺 の 比 高校最も詳細な

一部の写真は量子 力学 理解 し て いる 人の内容に関連しています

量子力学が示唆した『世界の本質』がヤバすぎた…
量子力学が示唆した『世界の本質』がヤバすぎた…

読んでいる量子力学が示唆した『世界の本質』がヤバすぎた…のコンテンツを追跡することに加えて、ComputerScienceMetricsを毎日下に投稿する他の記事を検索できます。

ここをクリック

量子 力学 理解 し て いる 人に関連するいくつかの提案

#量子力学が示唆した世界の本質がヤバすぎた。

SEE ALSO  【高校 数学A】 確率1 確率とは?(7分) | 最も詳細な数学 a 確率内容の概要

ガクの百科,るーいのゆっくり科学,量子,量子力学,アインシュタイン,二重スリット実験,不確定性原理,神はサイコロを振らない,科学,実験,真実の目,宇宙の真理,引き寄せの法則,仮想現実,スピリチュアル,量子もつれ,現実とは何か,世界の真実。

量子力学が示唆した『世界の本質』がヤバすぎた…。

量子 力学 理解 し て いる 人。

量子 力学 理解 し て いる 人の内容により、ComputerScienceMetricsが更新されたことで、あなたに価値をもたらすことを望んで、より多くの情報と新しい知識が得られることを願っています。。 ComputerScienceMetricsによる量子 力学 理解 し て いる 人に関する記事をご覧いただきありがとうございます。

30 thoughts on “量子力学が示唆した『世界の本質』がヤバすぎた… | 量子 力学 理解 し て いる 人に関連する一般的な知識が最も正確です

  1. investor 78 says:

    素晴らしい動画ですね。解説者の倫理観を感じます。2022年ノーベル物理学賞発表から、いきなり量子力学がクローズアップされました。たしかに、ベルの不等式が否定され、量子力学の実験が成功したのは事実ですね。私は、古典物理学という区分けは、あまり好きではありません。アインシュタインの没後24年目に開封されたお手紙に、量子力学に対する答えが書かれています。私が懸念しているのは、量子力学という素人では理解できない理論により、悪党の輩が民衆を洗脳の道具に利用しようとしている行為です。
    私見ですが、すべての学問は、聖なるものであってほしいですし、そう願っています。 水戸藩 78 拝。

  2. seizann says:

    人間の叡智や意識が特別な物と思えません、動植物や小石一つチリさえも宇宙論からは意識が有ると思われますが。

    素粒子や振動が宇宙最小とは思えないのです、素粒子や振動の中にも更に極小宇宙的な存在すら否定が出来ないです。

    宇宙が最大では無く無限大数宇宙の存在すら意識されますね。

  3. コムドッイ says:

    量子の話をする前に、君らがどれだけ量子について理解していて体感できているか、その話を聞こうじゃないか。カミオカンデには行ってきたんだよな?

  4. ヘンドリックス地味 says:

    原子には固有の振動数がある、となにかで見ましたが、周波数で原子になんらかのアクセスができるとしたらいろいろな分野で活用できそうです。ソプラノ歌手がワイングラスを割ることができるというのですが、本当でしょうか。

  5. chaos says:

    方向性の問題と似てる
    二つの性質が重なりあってるから
    観測者の視点で決まる
    人間も自分の視点から見えない部分はわからない

  6. hari says:

    わかりやすく言えば、アインシュタインはビックバンの瞬間に全て(人生も)が決定されているって言ってる。
    でも意識があるってことは自由意志があるってことで(お弁当のからあげと卵焼きのどっちを先に食べるかとか)、そういった選択が出来るのはこの宇宙が時計じかけではないってこと。

  7. 大天使 says:

    電子や原始、さらに小さな粒子が振動している事や観察条件で粒子の動きが変化する事にもやっぱり理由が存在すると思うんだよなぁ。
    その計算が現在ではまだできていないだけでやっぱりアインシュタインが言ったように事象には原因があると思う。

  8. シルクロードはちゅ says:

    アインシュタインは衝撃を受けたとかじゃなく、邪魔をしたんだよ。権力を使って潰そうとした証拠が数多く残ってる。
    なんで物理チャンネルってどれもこれも嘘をつくのかね。

  9. シャムロックE says:

    初めて動画を拝見しました。難しい事象を分かりやすく説明して頂き、どうも有難うございます!面白かったです!声のトーンも良い感じでした。これからも楽しみにしていますね💗

  10. renonkkk says:

    ファインマン物理学で電磁気学を説明していますね。難しい電磁気学を理解しないと量子力学の理解は困難かも。

  11. showa neo-classic says:

    観測者が人間以外の生物の場合はどうなんだろう? また実験をビデオ撮りして後で確認したとすると、人がビデオを確認した瞬間、ビデオの内容が書き換わるという不思議な現象が起こるということか? そうなると確たる現実は今この瞬間で、過去も未来もはっきりしないモヤモヤした状態にあるということかな? さらに人が介さずAIが観測して人と同様の結果を得ることができたらAIに意識があるということか?

  12. k ksyh says:

    4:13
    この実験について詳しくないけど、このイラストを見るだけなら、一箇所の光源に対して、スクリーンまでの直線上からすこしずらした位置にスリットがあれば、光子はそのスリット内の側面(断面?)に反射して進行方向が屈折・分散するから、スクリーン上で2本の直線に見えなくても普通のことのように感じてしまう

  13. We Dee says:

    パラレルワールドは存在し、どのリアリティが視えてくるのかは自分の波動次第で変わってくる(波動が低ければ低いリアリティが視え、高ければ高いリアリティが視えてくる。)という事ですよね。
    こういう話ってわかる人はわかるけどわからない人ってとことんわからないから不思議

  14. Yota-Goro says:

    例えば鏡が無いと自分の顔が見れない様なことではないか?と私は想像します。観測という事に関してその「鏡に相当する何か」を我々は未だ発見するに至っていないのではないだろうか…?

  15. takuo umetsu says:

    量子の世界は曖昧で確率論だってのは動画を見て何となく理解できました。
    しかし、動画の冒頭で「量子とは原子以下の物質」と言っています。私たち人間は原子でも素粒子でもなく様々な分子が集まった物質で量子世界みたいなミクロの世界で生活している訳では無いので、量子の世界の法則を人間世界に当てはめるのは無理があるんじゃないのって素人ながら思いました。

  16. 岩佐裕之 says:

    道が一つしかない場合、道を通っていきなさいと言われれば、一つです。5つの道があれば、5とうりの選択肢があると思います。それだけの話ではありませんか、量子に関するものにおきましても。

  17. 岩佐裕之 says:

    量子力学とは何か。それを、もっと発展させればよいのでは? 量子力学であろうと、ほかの理論であろうと、完璧なものは、本来ないはずです。そう考えてはいけないでしょうか。

  18. 株式情報市場 says:

    量子力学や超弦理論、意識のエンタングルメントは、自然界のさまざまな現象を解明する上で重要な役割を果たすことが期待されていますね。今後の科学的研究によって解明されていくことが楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です