記事の情報については本気 に なれ ない 病気について説明します。 本気 に なれ ない 病気を探しているなら、この「本気」になれる人、なれない人、何が違う?の記事でこの本気 に なれ ない 病気についてcsmetrics.orgを明確にしましょう。

目次

「本気」になれる人、なれない人、何が違う?の本気 に なれ ない 病気の関連する内容を最も詳細にカバーする

下のビデオを今すぐ見る

このcsmetrics.orgウェブサイトでは、本気 に なれ ない 病気以外の他の情報を更新して、より貴重な理解を得ることができます。 csmetrics.orgページでは、ユーザー向けに毎日新しい正確なコンテンツを更新します、 あなたに最高の価値を提供したいという願望を持って。 ユーザーがインターネット上のニュースをできるだけ早くキャプチャできるのを支援する。

トピックに関連する情報本気 に なれ ない 病気

◯「仏法で磨いた指導者の能力」シリーズ:◯「大輔道場(生放送)」:◯著書「人生は必ず変わる和尚大宮の答え」◯著書「最後にあなたを救う禅の言葉」◯著書「苦難」のハウツーlet go/ダイヤモンド社』 ◯王将大宮(公式サイト): ◯Twitter: ◯Facebook: ◯大宮メルマガ(無料): ◯相談・質問窓口: ◯翻訳サポートメンバー募集: 大宮が参加する番組です。和尚は仏教の視点から、国内外の方々からのお問い合わせにお答えします。[Profile of Daigu Osho]源照大宮 1972年8月生まれ。仏真宗福厳寺住職。 ジコグループ代表。 空手家、セラピスト、社長、作家など複数の顔を持ち、「僧侶ではない、下品ではない」を体現する異色の僧侶。 僧名は「大輔」(大馬鹿=何にも縛られずに自由の境地に達した者)。 ※『Osho Osho’s Questions and Answers』の企画・運営・撮影・編集は株式会社ナランダ出版が担当しています。 ©︎Nalanda Publishing ◯「仏法で磨いた指導者の能力」シリーズ:◯「大愚道場(生放送)」:◯著書「絶対に人生を変える王将大愚の答え」◯著書「最後にあなたを救う禅の言葉」◯著書『苦しみを手放す方法/ダイヤモンド社』 ◯王将大宮(公式サイト):◯ Twitter:◯ Facebook:◯ 大宮メルマガ(無料):◯ 相談・質問窓口:◯ 翻訳サポート会員募集: Answer」は、大宮が国内外の方々からのお問い合わせに仏教の視点でお答えする番組です。[Profile of Daigu Osho]源照大宮 1972年8月生まれ。仏真宗福厳寺住職。 ジコグループ代表。 空手家、セラピスト、社長、作家など複数の顔を持ち、「僧侶ではない、下品ではない」を体現する異色の僧侶。 僧侶の名は「だいふ」(大馬鹿=何にも縛られずに自由の境地に達した人)。 ※『Osho Osho’s Questions and Answers』の企画・運営・撮影・編集は株式会社ナランダ出版が担当しています。 ©︎ナランダ出版

SEE ALSO  危険!マッチングアプリに潜むマルチ商法女の見抜き方 | マッチング アプリ 副業に関する一般的な知識が最も完全です

本気 に なれ ない 病気のトピックに関連するいくつかの写真

「本気」になれる人、なれない人、何が違う?
「本気」になれる人、なれない人、何が違う?

あなたが読んでいる「本気」になれる人、なれない人、何が違う?に関するニュースを発見することに加えて、ComputerScienceMetricsを毎日下の更新する他の記事を見つけることができます。

ここをクリック

本気 に なれ ない 病気に関連するキーワード

#本気になれる人なれない人何が違う。

taigu,一問一答,喫茶去,大愚,大愚元勝,大愚チャンネル,お坊さん,僧侶,法話,和尚,仏教,buddhism,禅,禅寺,temple,zen,人生,仏陀,ブッダ,japan,japanese,priest,為になる話,ためになる話,説法,お説法,monk,仏教経営学,本気,罪悪感,ASMR。

「本気」になれる人、なれない人、何が違う?。

SEE ALSO  【0円ってどゆこと!?】超有名自己啓発本&ビジネス本が読み放題!今、お得すぎるキンドルアンリミテッドのおすすめ本13冊集めました! 【Kindle Unlimited 】 | 関連するドキュメントの概要kindle unlimited おすすめ ビジネス新しい更新

本気 に なれ ない 病気。

本気 に なれ ない 病気の知識を持って、csmetrics.orgが提供することを願っています。それがあなたに役立つことを望んで、より多くの情報と新しい知識を持っていることを願っています。。 Computer Science Metricsの本気 に なれ ない 病気についての記事に協力してくれて心から感謝します。

38 thoughts on “「本気」になれる人、なれない人、何が違う? | 本気 に なれ ない 病気に関するすべてのコンテンツが最適です

  1. 歯茎王(ハグキング) says:

    道場に入って病んでしまった経験が
    ありましたが、病んだから休んだ方が
    良いと思っていたけど、それは退屈、
    甘え、言い訳であり、ただ休むだけでは
    解決しませんものね。
    (勿論食事や睡眠も大事、ただ心休めに
    意味もなく過ごしてる時間が勿体無い
    ということ)

    そうやって少しずつでも自分の限界に
    触れたときが1番成長出来る点なのだなと改めて思いました。

    毎日泣く生活が嫌になって、また今も
    逃げてたけど、また頑張ります。
    初見だけどめっちゃ為になりました。

  2. みなみきた says:

    私も同じです。でも最近思うのは、まずはありのままの自分を笑顔で受け入れることからしないとなにも始まらない気がします。なにかを本気でやりきるときって辛いこともあるけど、その根底にポジティブな感情がないと無理だと思います。やりがいだと思います。ネガティブな感情を抱えたまま続けることって稀にできる人もいるけど鬱になったりするかもしれません。なにかが続かないのってきっと、なにかをやりきるには我慢や努力しないとっていう思い込みもあるんじゃないかと思います。自分がネガティブにならないようなマインドや環境作りも努力のうちかもしれませんが。私も今やっていることをそのように工夫してやり遂げたいと考えています。100%を目指さずダメな自分を受け入れてどうにかこうにか自分の機嫌をとりながらやるのが1番ですよね。

  3. かびごん says:

    1ヶ月ほど前、厳しい部長に発破をかけられて1,2週間は頑張れたけど、慢性的な体調不良もあってだんだんきつくなってしまい、適当に仕事をする状態に戻ってしまった。しかしそうすると今度は大卒の能力を生かしきれていないもどかしさに嫌気がさしてきていた。そして今のサボり期にこの動画を見て、またできることからやっていこうと思えた。
    こうやって適度にサボり期を入れることを躊躇しないのが自分にとって正解かもしれない。

  4. ハンドメイド作家への道のり says:

    若い時に自分を追い詰めてがんばり、燃え尽きました。心を病みました。本気になれば何でもできるわけではない、ほどほどにということも大切で、休むことも大切で、まだ学生さんであれば、さぼって海を見に行く日があることも大切だと思います。
    自分は今、怠けて生きていますが、幸せです。

  5. 天福 says:

    サムネにつられてきたら相談者が想像以上のクズで草。本気でやって失敗した時が怖いから本気出さない臆病者か、本気出さない自分かっけぇーって酔いしれてるか、単純の脳の異常やん。ぐうたら民の改善方法じゃなくて、能力の改善方法を知りたかった。

  6. いく says:

    私は1年半前にBTSと言う名の道場に入ったんですね…。
    頑張れる人になりたいと思ってダイエットを頑張ってたら、神様が引き合わせてくれたのかな☺️

    BTSみたいになりたくて、BTSに痩せるって約束したから(勝手に)って言い聞かせて運動と食事制限頑張って8キロ痩せました☺️
    今は筋トレに励んでます!
    自分との約束を守るのはすごく難しいけど、守れたら自信に繋がるんだなって学びました✨

  7. hirune says:

    これは自身の経験から言えることですが、やり切れない(本気になれない)人は自分に厳しすぎるからだと思います。筋トレで例えると今日は腕トレ、明日は脚トレ、明後日は背中ときっちり決まっていると、ひとつ上手くいかなかった時に全部ダメだと思って辞めてしまう。なので、完璧にこなすのではなくて、続けられるってところに重きを置くことが本当に大事だと思います。私は脚トレ嫌すぎて、ひとまず脚トレは辞め、好きな筋トレだけしてますが、奇跡的に続いています。飽きたら足もやるかあ程度で。まずは好きなこと、興味のあること、得意なことを楽しみにながら続けるのが良いのではないでしょうか。計画通り進められるのも美徳ですが、計画通り進められないから悪とは思いません。無理せず気楽に生きたいですね

  8. 全沢直樹 says:

    人が変わるには3つしか方法はない。
    1つは「これをちゃんとやらなければ、生きているのが嫌になるくらいの痛みを与える」という恐怖による強制。
    2つ目は教育や信仰や洗脳。いい大学に入らなければ良い会社にも入れない。良い会社に入れば社会的地位や高い給与が手に入る。そしてそれが幸せであると思いこませること。
    3つ目はご褒美。やせる努力をするために第三者が相談者に対して「余計なお菓子や脂っこいものを食べなければ一か月後に10万円やる」というようなご褒美をやれば、食欲を我慢できる。できなければ額を増やす。
    動画の坊さんが言っていることは2に近い。
    洗脳してくれる環境に自分から飛び込めということ。洗脳という言葉は誤解を招きやすいが、太っていることが良くないというのも教育による洗脳みたいなものです。
    本質的な問題として太っていても問題がないので、本気になれないのは当たり前なのです。
    ゼミに積極的に参加できなかったとおっしゃってますが、興味がなければ本気になれないのも当然です。
    私の長文を読んでいる人はいないと思いますが、大切なことを書いておきます。
    道場を探せとの結論は明らかに言葉が足りません。
    師匠や道場的なものを探すのは大仕事です。運と労力がいります。
    20歳というと一人前ですから、0から教えてくれるところは少なくなります。最低ジャンプスクワット100回くらい出来て「お前はやる気がちゃんとあるんだな」と入門を認めてくれます。
    それ以外のところは動画の通りお客様扱いで、サボっても「しょうがありませんね。お忙しいでしょうから」みたいな感じで自分を変えてくれるような環境にいけません。
    逃げ場がないところに飛び込んで下さい。
    人格形成というのは20歳過ぎたら完成してますから、変わろうと思ったら1や強烈な2のようなところに入るしかないです。
    坊主の動画を含めてYoutubeを見て楽に変れると勘違いをしないで下さい。
    勘違いを改めないなら、還暦を過ぎても若かりし頃を振り返って自分はやせることすらできなかった、やりたいことを本気でやれなかったと後悔するでしょう。
    前述した1か2か3、もしくはそれらが混ざった所に飛び込みましょう。そこは地獄かもしれないし、もしくは先生、師匠と崇めたくなる指導者に出会えるかもしれません。そこは運でしかありません。
    サラリーマンみたいな坊さんが浅いことを言ってるのに、感銘を受けている人がたくさんいるのを見て怖くなって長文を書きました。
    飛び込まなければ、自分の人生なのにずっと脇役を演じ続けることになります。

  9. シャルドネ says:

    私はとても熱中するタイプです。高校生の時、やりたい事だらけで、何をやっても楽しくて夢中になり、どれもこれも100%以上の力を発揮して過ごしました。しかし、半年ももたず、入院して生死の境をさ迷いました!3ヶ月程で全快しましたが、それ以来、全力疾走するのがこわくなりました。70%くらいになると、闘病の記憶が甦って、頭が真っ白になり体が硬直しました。長い間、私にとってのトラウマでした。
    今でも、高校生のときほどに熱中出来ませんが、だらだらしつつも、長続きはしています。
    うまく、ちょうど良い配分で生きるのは、大変な事なのではないでしょうか?皆さんきっと試行錯誤していらっしゃいますよ。この問題とは別の事として、
    「自分はだめ」という思いを解消できればいいのかなと思います。別問題として切り離してみたら、もっと自分を好きになれるし、そうすればやりたいことも案外と簡単に見つかるものですよ!ご自分を大事にしてください。ご自分はだめでも、毎日はかけがえのないものなので、毎日を大切にされれば、いつの間にかご自分を大事にする気持ちが養われますよ。応援しています。がんばって下さいね。

  10. Tan Shiro says:

    最短で効果のありそうな道場に飛び込めない方は、、

    比べない
    どんなに自分をダメだと思ってきたとしても、たった今から否定しない

    しなきゃいけないという考えを捨てる
    何もしないのではなく、好きな時にやればいいと解放する

    自分で選択していくものだと気づく

    好きなこと、興味のあること、気が向くことをとりあえずでもいい、やってみる、追ってみる

    1つのことを極める人、転々としながら出来上がっていく人、様々なタイプがいる事を知る

    多数が正しいと進む道にピンとこない人は、自分は稀なタイプだと自覚し、肯定し、どの方向が生きやすいかを探りながら進もう

    まずは一旦、減ったものをチャージしてから進む方法もあります。

  11. ミスエルテ私の幸運 says:

    子供の頃からしたくないことをやらされ過ぎて、本当にやりたいことが分からなくなっているんですかね?
    子供の頃、夢中で何かに没頭してたことってないですか?
    大人になってもそういう感覚が必要です。
    私は仕事の時に退屈を感じやすいです。
    仕事も遊びのように夢中になれることをしたいですね!

  12. 東條ミサキ says:

    100%出し続けてたら体壊れて再起不能になっちゃった。大事なのは平常時(仕事)30パーの力で生きて趣味の時は(70パー)出して普段から力をセーブして、人生生きてれば、仕事でも家庭でも恋愛でも100%出さなければいけない時もあるから、その時に100%の力を出せばいい。
    そのために趣味に70%使っておかないといざ100出そうとしても出ないので、この配分を間違える事なく生きていけるといいなと思ってます

  13. tom s says:

    本気で中途半端にすれば良いので。
    自己満足の世界なんで、折り合い着けないと我欲に呑まれて一生飢えて過ごすことになりますよ。

  14. ときの says:

    100%を知るのも大事、そして持続可能性な出力を知ってマネジメントするのも大事
    自分の場合は常に100%を出す事しか許されない環境に居たから壊れてしまって、今はうまくブレーキを使って自己管理することを学んでいます

  15. れなさーぱん says:

    情報がありすぎてやりたいことが決まらない…。自分に合いそうなことは「合いそうだな」で保留してまた次のことってやるから中途半端になっているように見えるのかな。

  16. N ao says:

    己の退屈・怠惰・甘えを一切許さず、愛と本気のみで打算なくあなたに向かい心身の修行を絶えずあなたに課す者、現代における希少な師として赤子がおります。
    しかも短期間100%でアクセルを踏む感覚だけでなく自己と環境の管理をしつつ80%の力を出し続ける事の難しさと大切さも教えてくれます。
    本気になれるものが見つからないと悩む方こそ、子育てという生命の道場に向いていらっしゃる気がします。
    遅がけのコメント失礼致しました。

  17. dekabass586 says:

    「守破離」として、師の教えだけを徹底して「守る」環境に置くのは、いいのかもしれませんね。
    個人的には、最後の真剣の話同様、人生のどこかで、死の恐怖を感じるかどうかで、大きく変わると思っています。
    いつ死ぬのか分からないんだということに気付けば、やりたいことをやらないなんて勿体ない時間を過ごしたくないと思えるかも。
    または、登山のような危険を肌で感じる自然に触れてみることでも、少し変わるんじゃないかな。
    平和は良い事だけれども、退屈した方が長生き出来るように人間は変化していくから、本気のことで悩んで当然なんだと思うよ。

  18. しゃいん2号 says:

    初見です。
    60パーしか持っていない能力を毎日バイトで250パー
    発揮して、カラダが悲鳴あげてますが、、生活の為に仕方なく思っています、、、。

  19. katsuo ka says:

    道場行ったけれど、ダメだった。夢中になったり楽しくないと、人は続けられないのかも。どうすれば楽しめるんだろう。楽しんで勉強したり、仕事している人が羨ましくて仕方ない。

    いつか自分も夢中になりたい。やらねばと言う気持ちを変えたい。できたできた、という経験を積むことが楽しかったことかも。そのできたという経験がいまいち積めていない。仕事は漠然としていて、できたという実感があるようでない。

    でもよく考えると、できたと思えることは多い。それを実感していくことかと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です