記事のトピックではアルカリ性 塩基 性 違いについて説明します。 アルカリ性 塩基 性 違いについて学んでいる場合は、この【化学】実際アルカリ性って何なの?の記事でこのアルカリ性 塩基 性 違いについてcsmetrics.orgを探りましょう。

【化学】実際アルカリ性って何なの?更新されたアルカリ性 塩基 性 違いの関連ビデオの概要

下のビデオを今すぐ見る

このComputerScienceMetricsウェブサイトを使用すると、アルカリ性 塩基 性 違い以外の他の情報を更新して、より価値のあるデータを自分で取得できます。 Webサイトcsmetrics.orgで、私たちは常にユーザーのために毎日新しい正確なニュースを更新します、 あなたのために最高の知識を提供したいと思っています。 ユーザーがインターネット上の情報をできるだけ早く更新できる。

アルカリ性 塩基 性 違いに関連する情報

投稿頻度はご容赦を[twitter]

SEE ALSO  パラジウムとは?レアメタルをメモリ基板から取り出してみる | 関連するすべてのドキュメントパラジウム と は

一部の画像はアルカリ性 塩基 性 違いのトピックに関連しています

【化学】実際アルカリ性って何なの?

読んでいる【化学】実際アルカリ性って何なの?に関するニュースを追跡することに加えて、Computer Science Metricsを毎日下に投稿する他の記事を検索できます。

ここをクリック

アルカリ性 塩基 性 違いに関連するいくつかの提案

#化学実際アルカリ性って何なの。

フッソ,化学,科学,原理。

【化学】実際アルカリ性って何なの?。

SEE ALSO  「飽和状態」の意味とは?ビジネスでの使い方、類語・対義語・英語も紹介|BizLog | すべての最も詳細なドキュメント飽和 状態 英語

アルカリ性 塩基 性 違い。

アルカリ性 塩基 性 違いのコンテンツがcsmetrics.org更新されることで、より多くの情報と新しい知識があることを支援することを願っています。。 Computer Science Metricsによるアルカリ性 塩基 性 違いに関する記事をご覧いただきありがとうございます。

15 thoughts on “【化学】実際アルカリ性って何なの? | アルカリ性 塩基 性 違いに関連する最も完全な知識の概要

  1. 草生えるWww says:

    僕はちっちゃい頃から思ってました。
    なんでH+が酸でOH −がアルカリなのか…と
    なんでH+が発生する物質が酸性で、
    OH -が発生する物質がアルカリ性なのか…
    逆にOH -が発生して酸っぱくて酸性で、
    H+が発生して苦くてアルカリ性だとダメなのか.
    後はHじゃ無くて他の窒素や炭素や酸素などの原素だとダメなのか.
    (N+で酸性とかC+で酸性とかO+で酸性とかだとダメなのか。)
    ずっと酸とアルカリを学んできてから考えてました。
    だから酸性とアルカリ性は嫌いです。

  2. 七夜十三 says:

    前回の酸も含めて一回まとめると、

    酸→H+を出す
    酸基が安定するほどH+が自由になりやすい→酸としての強さ
    自由になったH+は電子が欲しいので、例えば金属などのを奪いたがる
    更にH原子だけではまだ不安定なので、2個が結合してより安定なH2になる(場合がある)
    (代わりに金属の純物質が+イオンになって電気の帳消しをさせられる)

    アルカリ→直接OH-を出すか、水に溶けるとめちゃつよい-のせいで、水ではH+とOH-のバランスを壊し、間接的にOH-を大量生産してしまう(例えばNa2CO3?)

    更にアルカリ基の電気陰性度が低いほどOH-が自由になりやすい→アルカリとしての強さ
    (例えばリチウムよりナトリウム、カリウムと順番にアルカリ性が強くなる)
    OH-も不安定なので電子を誰か欲しいやつにあげたがる→例えば動画で挙げられたように脂など色々と反応する

    以上の認識で大体合っていますかな?

  3. むずむず says:

    水に熱を加えると水蒸気になって体積が1300倍になるのに
    水を電気分解したら水蒸気以上に体積が増える仕組みを教えて下さい。
    同じ気体になってるのに体積が桁違いに増える。

    水を電気分解した時に出る気体を冷却液化したとき、水と体積がほとんど変わらない。

  4. 北島正隆 says:

    1:54 ・OH⁻を出す物質   とあります。
    化学式の場合、・ はラジカルを表す場合にも使われるので、・ は止めた方が良かったかと思います。
    「 え、OH⁻のラジカル? OHのラジカルじゃなくって 」と 私は一瞬混乱しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です