記事のトピックは酵素 反応 速度 論を中心に展開します。 酵素 反応 速度 論に興味がある場合は、この【大学化学】ミカエリス・メンテン式【反応速度論】の記事で酵素 反応 速度 論についてComputerScienceMetricsを探りましょう。

【大学化学】ミカエリス・メンテン式【反応速度論】更新の酵素 反応 速度 論に関する関連情報の概要

下のビデオを今すぐ見る

このComputerScienceMetrics Webサイトでは、酵素 反応 速度 論以外の情報を更新して、より貴重な理解を得ることができます。 WebサイトComputer Science Metricsで、ユーザー向けの新しい正確な情報を常に更新します、 あなたに最も詳細な知識を提供したいという願望を持って。 ユーザーがインターネット上の知識をできるだけ早く追加できる。

SEE ALSO  食塩水の濃度の必勝法 | 水 濃度に関する情報を最も詳細に説明します

酵素 反応 速度 論に関連するいくつかの情報

コース内容には補足があります。 コメント欄もご覧ください。 予備校で学ぶ「大学の数学と物理」チャンネルでは、東京大学の現役大学院生(博士課程)で、予備校講師として長年の経験を持つ講師①」大学生・社会人のための理系科目の授業動画」②「大学院生から見た高校生へのアドバイス」をアップしました。 try again? このチャンネルなら、大学より100倍わかりやすい「楽しい」授業が受けられます![Lecture Request]コメント欄に! ここをクリックして[Channel registration](これからも楽しく受講しましょう!)[Official HP](お探しの講座が簡単に見つかります!)[Twitter](積極的に活動中!)[Instagram】Clickhere(I’mdoingaprojectcalled”1minutecommentaryvideo”withcontentthatevenhighschoolstudentscanunderstand)

酵素 反応 速度 論のトピックに関連する画像

【大学化学】ミカエリス・メンテン式【反応速度論】

学習している【大学化学】ミカエリス・メンテン式【反応速度論】の内容を理解することに加えて、csmetrics.orgが継続的に下に投稿した他のトピックを調べることができます。

SEE ALSO  【京大院卒が解説】思考停止で大学院に進学すると大爆死します。 | 関連文書の概要大学院 進学 後悔

詳細を表示するにはここをクリック

一部のキーワードは酵素 反応 速度 論に関連しています

#大学化学ミカエリスメンテン式反応速度論。

数学,物理,ヨビノリ,たくみ,東大,反応速度論,酵素,はなお,ミカエリスメンテン,Michaelis-Menten。

【大学化学】ミカエリス・メンテン式【反応速度論】。

酵素 反応 速度 論。

Computer Science Metricsが提供する酵素 反応 速度 論に関する情報を使用して、より多くの情報と新しい知識を持ち、価値をもたらすことを望んでいることを願っています。。 csmetrics.orgの酵素 反応 速度 論の内容を見てくれてありがとう。

34 thoughts on “【大学化学】ミカエリス・メンテン式【反応速度論】 | 関連情報の概要酵素 反応 速度 論が最も正確です

  1. 予備校のノリで学ぶ「大学の数学・物理」 says:

    7:23で言っている「定常状態でEの濃度は一定」の説明を忘れてしまったのでココで補足させてください。
    Eの濃度の時間変化を考えると、d[E]/dt=(k_{-1}+k_{+2})[ES]-k_{+1}[E][S]となりますが、これがちょうど動画中の①式の
    右辺の(-1)倍になっていることが分かると思います。①式は仮定から0なのでd[E]/dtも0となって[E]が一定である
    ことが理解されます。

  2. larc nag says:

    動画中になくて、大学の授業で出てきたKcat(回転数)についてよくわからないのですが、誰かわかる人教えてください🥺🥺

    例えば、回転数の大きい酵素以外は、酸塩基平衡になるとか、当たり前のように教科書(ヴォート生化学)に書いてあって死にたくなってます

    ヘルプミー😭😭😭😭😭

  3. ry_treasure to says:

    ここで講義されている酵素反応の講義はネット上のどこにでもある表面的な内容。熱力学的な観点からの説明が全く欠如しており、講義するんだったらこの人は勉強しなおすべき。

  4. ランドルト環 says:

    何故か大学入試化学の問題でミカエリス・メンテン式を背景にした問題がちょくちょくあるので理解しようと見に来たけどめちゃくちゃ分かりやすかった!

  5. 長成 says:

    2年前に高校生物でミカエリスメンテンでてきてよく分からんからこの動画見てみたけど、あんまり理解できなかった。でんがんの定理とか謎だった。高3になって見返すと分かりやすくてとても理解しやすかった。オチも理解できた。

  6. Hi ro says:

    いつも上から順番に勉強しているのにシステム生物学という名に惹かれて先にこっちを勉強していたらミカエリス・メンテン式が出てきたので戻ってきました!
    抱きつき魔…これ以上にわかりやすいたとえない!と思ったw
    ガッキー以外の人がどんどん分解されて屍になってそうだけどwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です