この記事は、そのコンテンツで量子 消しゴムについて明確にされています。 量子 消しゴムについて学んでいる場合は、この【ゆっくり解説】未来が過去を改変する?量子消しゴム実験の記事でこの量子 消しゴムについてComputer Science Metricsを探りましょう。

【ゆっくり解説】未来が過去を改変する?量子消しゴム実験で量子 消しゴムの関連する内容をカバーします

下のビデオを今すぐ見る

このcsmetrics.org Webサイトでは、量子 消しゴム以外の知識を追加して、より価値のある理解を深めることができます。 Computer Science Metricsページで、ユーザー向けに毎日新しいコンテンツを更新します、 あなたに最も完全な価値を提供したいという願望を持って。 ユーザーが最も詳細な方法でインターネット上に知識を追加することができます。

トピックに関連するいくつかの説明量子 消しゴム

今回は、量子力学の不思議な実験「量子消しゴム実験」について動画にしました。 ビデオで引用されている記事の Twitter をリンクします。

SEE ALSO  正五角形の対角線の長さと面積比 日大習志野2022 入試問題解説 9問目 | 関連する知識の概要五角形 面積

一部の写真は量子 消しゴムに関する情報に関連しています

【ゆっくり解説】未来が過去を改変する?量子消しゴム実験
【ゆっくり解説】未来が過去を改変する?量子消しゴム実験

読んでいる【ゆっくり解説】未来が過去を改変する?量子消しゴム実験に関する情報を追跡することに加えて、csmetrics.orgを毎日下に投稿する他のトピックを読むことができます。

今すぐもっと見る

量子 消しゴムに関連する提案

#ゆっくり解説未来が過去を改変する量子消しゴム実験。

[vid_tags]。

【ゆっくり解説】未来が過去を改変する?量子消しゴム実験。

量子 消しゴム。

量子 消しゴムのコンテンツがComputerScienceMetrics更新されることで、より多くの情報と新しい知識があることを支援することを願っています。。 ComputerScienceMetricsによる量子 消しゴムに関する記事をご覧いただきありがとうございます。

SEE ALSO  【ゆっくり解説】マイナス同士のかけ算ってなに? なぜプラスになる? | 最も詳細なマイナス かける マイナス知識の概要

26 thoughts on “【ゆっくり解説】未来が過去を改変する?量子消しゴム実験 | 最も関連性の高いすべてのドキュメント量子 消しゴム

  1. Vista Ruwaner says:

    「本当の量子消しゴム実験」っていう動画で、擬似科学じゃない解説があります。
    なんら不思議なことではないと理解できると思うので、是非観てみてね。

  2. 大竹要 says:

    いつか必ず今の記憶のまま自分が経験した好きな過去にちゃんと戻りそこから新しく人生やり直しできることが可能になりますように。🙏可能性は無くはないと思う。🙏

  3. 春野ヒカリ says:

    禅の言葉に前後際断(ぜんごさいだん)」というのがあります。
    「前際(過去)と後際(未来)は断ち切れている」という意味です。
    一瞬一瞬が絶対的な存在であり、「過去―現在―未来」は続いているものではなく、それぞれ独立しているもの。
    したがって、「過去はどうあがいても変えられず、未来がどうなるか恐れてもしかたがない。とにかく“今”に最善を尽くすべきだ」という考え方です。
    ・・・禅の考え方というより単なる物理法則だったのですね。
    なぜか林先生の「今でしょ!」という言葉が頭をよぎります。
    今の意識(心)が全てだったのですね。
    まさに驚天動地の世界!

  4. 新・新房 says:

    素粒子ってのは物質じゃないんですよねたぶん、エネルギーの形態ってやつでしょうから2つに割れるのは在りかなとは思います。
    さておき、
    未来が過去を変えるという説明を原因→結果を据置たままで説明しようとするとひとつのアイデアが浮かびます!時間の流れが未来から始まり過去へ収束するという考え方です。
    どんなにあがいても人は未来を見ることは出来ていません、宇宙を見上げても過去ばかり自分自身の意識だって目の前の出来事だってすべて過去です。
    つまり確率で存在する未来が意識をすることで過去に収束するとかんがえるほうが素直ではないですか。
    この実験の”荒”を探せば確かかなり以前に通常じゃありえないくらい空間的に離れた複数の電球をON・OFFする場合電球の動作はスイッチから起点に事象が伝わりスイッチとの3次元的距離に従い近い電球から動作するんじゃなかったでしょうか?(電源に近いところからでもなく、一斉でもなく)
    ということでこの実験の検出器(D1、D3)の位置関係には不満があります。

  5. Sac J.A says:

    終盤の解釈についてですが「宇宙が出来た瞬間から既に宇宙の終わりまでの全ての現象が決定していて時間の流れに沿ってそれが現実化している」説を推します。

    二重スリット実験や消しゴム実験にも矛盾しませんしアインシュタインの「神はサイコロを振らない」発言にも通じる無敵理論ですよね。

    これからのヒトの努力も営みも既に決定しているなんて夢も面白みもありませんが・・・。

  6. nekomint says:

    だいたい、光の速度は不変なわけですから、どちらが先とか後とか、過去だとか未来だとかいうのは無いんじゃないですか?

  7. yyuii niuyy says:

    予知夢とか、予言者とかがでてくる仕組み?

    と思ったが、上の経路も下の経路も波動関数でつながってると考えたら、この結果の原因は時間の前後の話じゃない、と思うのはおれだけ?

    しかし、世界同時多発テロのときと、東日本大震災の時、世界中に設置された乱数発生器が異常をしめしだした話。飛行機の激突時間よりも少し前に異常が発生したとか。つまり未来は過去に影響を与えてるってことかなあ。

  8. Taro 7 says:

    イレイサーは消しゴムって意味じゃなくて「消す者」みたいなニュアンスの意味があるから単純に文房具の消しゴムって意味じゃない。

  9. ジオ says:

    事象変異の事ですね。結果を求めて過程の辻褄を合わせて整合性を取るのです。間には可能性で可能であれば結果を求められますからね。

  10. 迷子ちゃん says:

    3:28 観測するだけで結果が変わって、観測する行為がどういう事を意味しているのか分からないのに、「やっぱり不思議だな」の一言で片づけられてしまうのがすごい…。
    この世界のすべては確率の波でしか定まっていないけど、意識するとその確率が収縮するということ?まったく意味が分からないのだ…。

  11. Tomocchi says:

    わかりやすい動画をありがとう

    ここに解釈を一つ提案したい

    光は全経路を把握した上であるべき場所に現れているんだと思うよ

    なぜなら相対性理論によって物体は光速度に近づくほど時間の流れが遅くなって光速では時間は流れないから

    だから光にとっては自分の速さは無限大だし一瞬のうちに全経路に存在してることになるから

    光ってのは過去現在未来に同時に存在できる物質って捉えてもいいんじゃないかな

  12. ケミ丸 says:

    いや本当、量子力学は科学の基礎である数学の根幹である数論すらも否定する(ことがある)、不思議な学問なんだよなぁ。

    1÷2が1/2なのに、1/2+1/2が0か1の実数値のどちらも取り得るという、不思議な現実を観測できるんだよなぁ。

    感覚的にはとても理解し難いのに、現象として取り得る値のどちらも現れるっていうのは不思議ではならない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です